御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コーティングメンテナンス 

こん〇〇は! 

ここ数日、日中かなり暖かくなりましたね! 
そろそろスタッドレスからサマータイヤに戻している方も多いようです。 

そして花粉がすごいですね~! 
花粉がボディに載った状態で雨が降って、それが乾くとシミになってしまいます。 
また、洗車時はよく泡立てたシャンプーで洗車しないと、水洗いでは花粉の粒子で傷だらけになることも。 

ボディガラスコーティングはそんな花粉ダメージから塗装を守る手段としてかなり有効です! 
是非、新車時に施工するといいでしょう。 

ただいまキャンペーン割り引き中です。 ご予約、お待ちしております。 

そしてボディコーテングを施工したら、メンテナンスです。 
コーティングは塗装に代わってダメージを受け止めている犠牲被膜です。 
なので、長期的にコーティン性能を維持するためにメンテナンス入庫をおススメしています。 

基本的には1年ごとですが、常に屋外保管だったり、濃紺色車、忙しくてなかなか洗車ができない・・・
そんな方は半年とか、数ケ月ごと、気になったときにはすぐにご予約ください! 

昨年3月に新車時に「SR+ HYBRID GLASS COATING」を施工のホンダ ステップワゴン。 

step03221.jpg

脱脂シャンプーでの洗車、鉄粉除去、付着物の除去、細部の頑固な汚れ除去、ボディ全体のスケール除去等ののち、各コーティング種類専用の撥水や疎水のメンテナンス剤を塗布します。 

step03223.jpg

step03222.jpg


こちらは、新車から丸9年のお付き合い、三菱 ランサーエボリューションXのお客様。 
「KINGVEIL」施工からは6年経過ですが、メンテナンスでいきます。
もちろん、全体を磨きなおしての最施工も可能ですが・・・ 

evo03225.jpg

メンテナンスの他に、ヘッドライトポリッシュ&コーティングも施工。 
以前に社外品のヘッドライトのクリア剥がれで施工しましたが、今回は純正に戻され、右側がクリア剥がれを起こしたということで、左右とも施工です。 

evo03221.jpg

evo03223.jpg

evo03222.jpg

点灯状態でも粒々状の劣化や傷がなるべく目立たないよう、本格的なペーパー磨きからの施工です。

evo03224.jpg

そして、1年ごとに再施工をおススメしているフロントガラスのコーティングで「美滑水コート」も施工。 

ありがとうございました! 


ボディコーティング他、各種施工のご予約、お待ちしております! 

| ボディコーティング各種 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017y スズキ スイフト 新車コーティング

こん〇〇は! 

2月も早くも月末ですね。
寒さもだんだんと和らいできている感じです。 

新型の新車スイフトにコストパフォーマンスの高いボディガラスコーティングを施工しました。 

基本新車のみ、磨きなし、ユーザー様用メンテナンスキット付属、そして上級コースと同様にフロントガラスコーティングも
サービス施工の「POLYMER SEALANT GLASIS」です。 

sw02241.jpg

汚れや水垢等を除去、マスキングをして・・・
速乾性のコーティング剤なので、1パネルごとに塗布、拭き上げを確実に施工していきます。 

sw02245.jpg

sw02246.jpg

各部を仕上げて完成です。

sw02243.jpg

GLASISの施工ステッカーです。

sw02242.jpg

フロントガラスには下処理後に「美滑水コート」をサービス施工です。 
こちら、定期メンテナンス時にセット再施工は\4,000+税で承っております。 
※単品施工時はガラスのサイズや下処理の内容により異なります。

ありがとうございました!  


こちらは新車時に「G'zox HYDRO FINISH」を施工から3年、定期メンテナンス入庫3回目のダイハツ・タント。 

tnt02251.jpg

tnt02252.jpg

一連のメンテナンス作業を施工。 
濃紺色系のボディカラーですが、まだまだキレイな状態を保たれていますね!

tnt02253.jpg

フロントガラスにはセット施工で「美滑水コート」を施工しました。 

ありがとうございました! 


| ボディコーティング各種 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012y アウディ A5 スポーツバック quattoro S-line

こん〇〇は! 

昨日は低気圧の通過で嵐のようでしたね・・・ 
気温はかなり高かったんですが、また今日は寒さが戻り、寒暖の差が激しくなってますね。 

先週、平成22年登録のアウディ A5の磨き・コーティングを施工しました。 

7年前の黒系ということで、へアスクラッチと特に上の面は細かいウロコがびっしりでしたが・・・ 
かなり改善できたかと思います。
a502211.jpg

塗布するコーティング種類は「G'zox HYDRO FINISH」です。 

a502212.jpg

各部を仕上げて完成です! 

a502213.jpg

金曜はあいにくの天気で・・・
土曜の納車でした。 

a502214.jpg

直線的な細くてかなり深い、除去できない傷が各部にありますが、屋外ではほとんど見えないレベルに仕上がりました。 

ありがとうございました! 

| ボディコーティング各種 | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1992y メルセデスベンツ W124 Eクラス

こん〇〇は! 

毎日寒い日が続いていますね~ 
2月ももう半分過ぎて15日です。 今日は日中は結構暖かくなり、花粉も飛んでいました!
これから花粉症の方には辛い季節となりますね・・・

先週、1992年式のW124 メルセデスベンツ Eクラスのルームクリーニングと、全塗装されたということで、
磨き傷(バフ目オーロラマーク)、拭き傷を仕上げ磨きと「GRANITIZE PAINTSEALANT」をコーティング施工しました。 

まずは、ルームクリーニングから。
ほこりや砂等を徹底的にバキュームし、スチームマシンと洗剤でクリーニングしていきます。

w124021501.jpg

w124021502.jpg

w124021504.jpg

w124021503.jpg

w124021505.jpg

w124021506.jpg

w124021507.jpg

樹脂部分やガラスもきれいにしてルームクリーニングは完成! 

と、書くのは簡単なんですけどね(^^ゞ  

続いてボディの磨き作業です。
オールペイントしたてでソリッドということで、結構難しい作業でした・・・ 
作業途中の画像はほとんど撮って無かったです。

w124021508.jpg

「GRANITIZE PAINTSEALANT」はポリッシャーで塗布します。
w124021509.jpg

w124021510.jpg

ここからは完成画像です。 

w124021511.jpg

w124021512.jpg

w124021515.jpg

w124021513.jpg

w124021514.jpg

こちらは業販施工でした。 
この度はご用命頂ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。



| ボディコーティング各種 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボディコーティング、もちろん部分施工可能です。

こん〇〇は! 

雪はおろか雨もなかなか降らずに、乾燥していますね~ 
日曜は久し振りにしっかりとした雨になりました。  

今年に入ってから、ボディコーティングの部分施工(磨きから)の作業が何件かありましたのでご紹介します。 
部分施工(磨き)の原因としては様々・・・ 
傷つけられてしまったり、傷つけてしまったり。
もちろん、磨きで完全に除去できる場合と、「目立たなくなる」場合がありますよね。 


まずは、VW ゴルフ5 GTIのお客様。 
右のリアドアを1面、付いてしまった傷と洗車傷・拭き傷を含め、磨いてから部分再施工です。 

1702061.jpg

1702062.jpg


次に、ホンダのフリード+のお客様で、右のリアドア後方とクォーター前方下部。 

相手物の色が付着しているのと、明らかに傷もありました。 
深い傷はもちろん磨きでは除去できませんが、ほとんど言われなければわからない程度にはなりました。 

1702063.jpg

1702064.jpg


次に、アウディ TTのお客様で、左のクォ―ター。 

猫の爪傷が少々深めに入っていましたが、面内で他の洗車傷・拭き傷も除去したのちにコーティングでした。 

1702065.jpg

1702066.jpg

※塗装しなければならない場合は手配し、その後磨き・コーティングももちろん可能です。 

※メンテナンスの時に一緒に部分再施工もできますが、範囲が広かったりすると複数日のお預かりになる場合が
ありますので、事前にお知らせください。 


それでは、各種施工のご予約、お待ちしております!


| ボディコーティング各種 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT