御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅雨の中休みに? ボディコーティング!

こんばんは。

この1週間弱、天気がいいですね~!
なので、とっても暑いです!!

納車時に雨ではもったいないですからね・・・


では施工車両のご紹介です。

まずは、トヨタのヴィッツ。最近マイナーチェンジで顔がガラッと変わりましたよね!

vi6161.jpg

カラーはブラックマイカ。ボンネットに少々拭きキズと全身に軽いウォータースポットが有りました。
新車でも必ずこの程度のダメージはありますので、必ず磨き作業が入ります。
コーティングの種類はグラ二タイツ・ペイントシーラントです。テフロン含有率の高い、米本国では新車で5年保障を付けている実績のあるコーティング剤で、ポリッシャーを使用して塗布します。

vi6162.jpg

非常にしっとりした艶感だと思います。こちらは基本1年毎に再施工タイプですが、メンテナンス代金に多少の上乗せで原液を再塗布という形で、毎年メンテナンスでいつまでも・・・といった感じのプランもあります。


そして、トヨタ・ハリアーHV。モデリスタ仕様ですね!

ha6161.jpg

こちらも新車ですが、同じくボンネット等に拭きキズと軽めのウォータースポット、鳥の糞のスポットもありましたので、それらを磨き作業で除去してからのコーティング剤の塗布となりました。
コーティングの種類は、当店が開店当初から取り扱っている「GLASSNEO」。超撥水性のガラス系コーティング剤で、G'zox
の「リアルガラスコート」と基本同じですので、こちらもかなり実績あるコーティングです。


そして本日施工、スズキ・ハスラー。横浜からありがとうございます!

has6161.jpg

こちらも納車ほやほやのおクルマですが・・・
ボンネットに拭きキズと軽めのウォータースポットが全身に。こちらもギアでキズ除去後に、全体をダブルで仕上げてからのコーティング剤塗布となりました。コーティングの種類はこちらも「GLASSNEO」です。

has6163.jpg
has6164.jpg
has6165.jpg

大人気のハスラー、先日のオレンジもイイですが、このブルーもかなりイイですね!


3台ともフロントガラスには「美滑水コート」を施工。(画像はハスラー。塗布前に下地処理しています。)

has6162.jpg

フッ素とシリコンのハイブリッド構造のこのコート剤。撥水を超える滑水性能とワイパーのビビリも非常に少ない、持続・耐久性に優れているので、定期メンテナンス毎の再施工をおススメしています。そしてほとんどの方がメンテナンス時に再施工されています。おススメです!

ありがとうございました。
ボディコーティング各種(グラニタイツ・ペイントシーラント、グラスネオ、G'zoxハイドロフィニッシュ、キングベール等)、ご予約お待ちしております!





| 未分類 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carportoz.blog63.fc2.com/tb.php/968-eaef19e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT