御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春だから・・・コーティングメンテナンスは如何でしょう?

各地で桜が満開になってきましたね~!
御殿場はまだまだこれからですが。

今年はもう雪も心配なさそうな感じですね。


ボディコーティングは、塗装を保護しますが、保護する・・・ということは自らは犠牲皮膜となって
劣化していきます。 なので、メンテナンスが必要なんです!
どうも、この辺りを理解されない方が未だに多いのが実情ですね。


ボンネットやルーフ等の上を向いた面はもちろんですが、雪の降る地域は、ドア下部等の下の方の面に
塩カルが付着します。触ってみてザラザラしませんか? 

あとは花粉。降雨後は、速やかにシャンプー洗車をおススメします!


というわけで、普段は洗車や、洗車後にメンテナンスキットを使用しての日常的なセルフメンテナンス。
そして、季節の変わり目や、3ケ月、6ケ月、1年等のタイミングでおクルマをお預かりしての本格的な
メンテナンス施工。


度々ご紹介している、お預かりしてのメンテナンス施工を今回もご紹介します。



golf321.jpg
golf322.jpg

メンテナンス用の中和シャンプーや鉄粉除去剤や粘土等を使用した後に、必要に応じて要所をマスキング。
そして、メンテナンス用のクリーナー(コンパウンドは入っていません)をバフにつけてポリッシャー磨き。

時間が経過した鳥の糞等の浸食は除去できない場合は部分的にコンパウンドを使用することもあります。

2年、3年経過して、本格的にコンパウンドを使用しての磨き後に、部分再コーティングする場合もあります。
ボンネットやルーフ等、ご希望により施工します。

golf323.jpg
golf324.jpg
golfgti321.jpg

最終的に、各ボディコーティング専用のメンテナンス剤を全体に塗布・拭きとりをし、納車用に各部の仕上げを
して完成となります!


ボディコーティング各種、そしてメンテナンス、ご予約お待ちしております!!

| 未分類 | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carportoz.blog63.fc2.com/tb.php/920-3035b835

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT