御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エコノミー系ボディコーティング。

このところ、涼しい日が続いていますね!
半袖もそろそろキツイかな? 

もう10月も目前ですからね。


「ボディコーティング」 ピンからキリまでイロイロありますよね!
JIS企画では、一か月以上の耐久性があるものはコーティングなんだとか。

当店では、様々なニーズにお応えすべく、ラインナップ豊富ですよ!

今回ご紹介する2台。

まずは、平成17年式のホンダ・ステップワゴン。
中古車店様より、ご依頼です。 施工証明がついて、なるべく安いもので・・・
というリクエストでした。 黒系なので、ガラス系の本格的なコーティングをするのには、最低でも3工程の磨きが必要となります。でも、1年の施工証明付きのコーティングであれば、そこまで磨きにこだわってもお値段とのバランスが取れないので、ここは、一発仕上げ!

深めの傷は取れませんけど、ギアアクション+仕上げ用ウレタン+極細コンパウンドで、意外な程キレイになるものです。

stw9271.jpg
stw9272.jpg
stw9273.jpg

そして、コーティングの種類は、アメリカ製のテフロンコート、GRANITIZE PAINTSEALANTを塗布しました。 これは、本国では新車で5年の保障がつく、優れたコーティング剤です!

予算があまりないけど、磨きが入ってよいコーティングを! という方には、かなりおススメです。
このところ、これを施工する機会が増えています。


そして、新車のダイハツ・タント。

こちらには、簡易ポリマーコーティング(約3ケ月タイプ)のHYPER31を施工。
基本的に簡易タイプなので、磨きは入りません。 新車~新古車におススメです。
納車サービス向けですかね。

tant9271.jpg
tant9272.jpg


その他にエコノミー系では、やはりアメリカ製、STARSHINE POLYMERSEALANTもございます。



それでは今回のブログはこの辺りで。

また見てくださいね!!

| ボディコーティング各種 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carportoz.blog63.fc2.com/tb.php/902-a2b60018

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT