御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

VW CROSS POLO (ボディコーティング GLASSNEO 他)

9月も2週目に入りましたが、まだまだホントに! 暑いです・・・
雨も少ないですよね~
この暑さ、いつまで続くのでしょうかね??


さて、先週はその暑さのせいなんでしょうか?
飲み過ぎて? クルマの中で戻してしまったというおクルマのルームクリーニング施工が2台ありました。
通常のルームクリーニングの施工内容にプラスして、ある施工をします。
かなりの効果があり、普通に乗れるようになりますので、是非、そのようなことが発生してしまった場合は
ご連絡くださいね!


では、表題のフォルクスワーゲン・クロスポロのボディコーティング事例の紹介です!

おクルマは、新車です。普通のポロとは違って、車高が上がり、樹脂性のオーバーフェンダーやプロテクターで
ちょっとオフロードっぽい雰囲気を醸し出している、最近はやりの“クロスオーバー”と呼ばれるジャンルのクルマで、車名もズバリ、「クロスポロ」ですね。

まず、新車といえども、拭き傷やちょっとしたシミ等はありますので、仕上げてからのコーティング剤の塗布と
なります。コーティングの種類は、「GLASSNEO」です。
一般的な、国産ディーラーオプションのボディコーティングと同等のクラスになります。

crpolo1.jpg


ホイール(表面)には、G'zoxのホイールコートを施工。

crpolo2.jpg


無塗装の樹脂性の外装パーツには、樹脂専用のコート剤で保護します。

crpolo3.jpg


そして、ウインドウガラス(全面)に、美滑水コートを施工。
こちらのコート剤は、シリコン系とフッ素系のハイブリッド型コート剤で、おススメです。

crpolo4.jpg


全体を仕上げて、まずは中で。

crpolo5.jpg
crpolo6.jpg
crpolo7.jpg


そして、外で!

crpolo8.jpg


シルバーXブラックってイイですね!!

洗車やメンテナンスでまたご来店くださいね。
ありがとうございました。

| ボディコーティング各種 | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carportoz.blog63.fc2.com/tb.php/900-0c15515c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT