御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NISSAN マーチ (コーティングメンテナンス、ヘッドライトポリッシュ&コート)

常連の、日産・マーチのお客様のご入庫です!

今回のメニューは・・・

フロントバンパーとリップスポィラーを交換されたということで、ボディコーティング“GLASSNEO"の部分施工と
全体のメンテナンス、そしてほぼ1年に1度の割合で再施工しているヘッドライトのポリッシュ&コーティングです。


全体のメンテナンスの後に、フロント周りの磨き作業。
ボンネットに引っかき傷を発見!
ボンネット自体は、3月に再施工してキレイな状態なので、普通は一面施工となりますが、部分的に磨いて、バンパーと一緒に塗ることに。
mar821.jpg

続いてヘッドライトライトの磨きに移行します。
mar822.jpg
mar823.jpg

黄ばみというよりは、“透明感のある何となく黄色い感じ”です。


ペーパー磨き作業が終わった位に、洗車で、VWゴルフのお客様がご来店。
山梨から、ドライブがてら寄って頂きました。

mar829.jpg

新車から3年、そろそろボディコーティングもお願いしますね!!



明けて、本日はポリッシャー磨き、専用のコート剤を塗布・拭きとりで完成!

mar824.jpg
mar825.jpg
mar826.jpg

そして全体を仕上げて納車準備完了です。

mar828.jpg

およそ車検を4回とっているおクルマには見えませんよね!
またよろしくお願いします!!


そして次は・・・

ディラー様より、中古車の納車前にヘッドライトのポリッシュ&コートを依頼されました。

かなり古いモデルです。

lif821.jpg
lif822.jpg
画像ではわかりにくいですが、こちらも“やや透明感のある黄色”で、バルブがぼやけて見えます。

ペーパー7工程、コンパウンド2工程の磨きを経て、専用のコート剤を塗布・拭きとりで完成!

lif823.jpg
lif824.jpg
lif825.jpg

やはり、中古車はヘッドライトがキレイになると見栄えがグ~ンと良くなりますよね!
お近くですので、他のメニューでも今後ともよろしくお願いいたします!!

| ボディコーティング各種 | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carportoz.blog63.fc2.com/tb.php/896-5c561d4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT