御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ルームクリーニング特集 ② HONDA フィット

またまたルームクリーニングの施工事例です。


平成22年式のホンダ・フィット。
まだ新しいですよね!!


犬の毛とウンチでしょうか? 茶色い汚れがあちこちに・・・
恐らくは、ラゲージルームに載せていたペットがウンチをしてしまい、足に付着した状態であちこち歩きまわった
感じですかね。
フロントのダッシュボードまで跡がありました。

全体的に毛もかなりありまあしたね。 でも、素材的にあまり絡みつきはなく、毛は短時間で除去できました。

fit7261.jpg
fit7262.jpg
fit7263.jpg
ガラスやダッシュボードまで・・・


掃除機かけの後、まずはラゲージルームからスチームクリーナー&洗剤で洗浄です。

fit7264.jpg
fit7265.jpg
fit72612.jpg

バッチリです!


次にリアシートです。

fit7266.jpg
fit7267.jpg
fit72613.jpg

こちらもバッチリです!
もちろん、背もたれ、フロアも施工。
ヘッドレストも外して別途施工しています。

fit7268.jpg
fit7269.jpg

ドアトリムにもウンチの形跡が・・・
運転席以外、3枚のドアに形跡がありました。
布生地の部分はスチーム&洗剤、樹脂部分は洗剤のクロス拭きです。

fit72614.jpg
fit72611.jpg

フロントシートやフロアマットも施工。
ルーフはほとんど汚れもなかったので、値段の調整でクロス拭きで対応しました。

fit72615.jpg
fit72616.jpg

フロントの操作系やダッシュボード等もクロス拭きで見違えました!

その他、ガラスや開口部の鉄板部分も仕上げて・・・

fit72617.jpg
fit72618.jpg
fit72622.jpg
fit72619.jpg
fit72621.jpg

ウンチとみられる汚れがあった部位には、消臭対策でバクテリア分解滅臭材を散布しました。
※別料金となります。


ありがとうございました!
新車時に近い状態になったと思います。

車体の大きさで基本料金のランクを作ってありますが、毛が多かったり、汚れの程度が大きいケース、ゴミが多いケース、ペットのし尿・魚介類系の臭い(対象の場所の特定が必要です)等の特殊なケースは基本料金に別途プラス頂きます。また、部分施工も承っております!



そして、次回更新もルームクリーニングの事例の紹介です。



| ルームクリーニング | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carportoz.blog63.fc2.com/tb.php/892-774ae5a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT