御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ルームクリーニング2台連続施工とコーティングメンテナンス

今日は海の日で祝日ですね!3連休の方も多いことでしょう。
天気はイマイチでしたかね~
でも、昨日は御殿場市内、R138はかなり混雑していましたね。


先週の中盤~後半のまとめです!

まずはルームクリーニング。
お得意先の中古車店様から2台まとめてのご依頼です。

スズキの軽トラ、キャリィ。平成19年式です。
軽トラは施工面積的には狭いですが、普通の軽自動車並みに時間が掛かりますね。

car7131.jpg
ルーフのクリーニング風景です。
スチームの後、洗剤をかけてブラッシングした状態です。

car7132.jpg
car7133.jpg
シートの背もたれや、ヘッドレストは外して、手の入りにくい細かい部分をキレイにします!

car7134.jpg
外したものは、スチームと洗剤で洗浄します。

car7135.jpg
フロアマットの下のビニールのカバー、泥汚れでまっ茶色!
ここもスチームと洗剤で洗浄。

ここからは仕上がりの画像です!

car7136.jpg
car7137.jpg
car7138.jpg
car71310.jpg
car71311.jpg
隅々までキレイになりましたよ!!


そして、引き続き平成21年式のダイハツ・エッセ。

es7131.jpg
es7133.jpg
es7132.jpg

特に目立った汚れとしては、フロアにこぼれたコーヒー系のシミですね。
助手席のシートにもこぼれていました。

es7134.jpg
es7135.jpg
es7136.jpg

いつものスチームと洗剤使用でキレイになりました!

その他の布地の部分は全てスチームと洗剤を使用、その他は洗剤のクロス拭きで仕上げて・・・
以下、仕上がりの画像です!

es7137.jpg
es7138.jpg
es7139.jpg
es71310.jpg
es71311.jpg
es71312.jpg

こちらも隅々までキレイになりましたよ!




そして、次にご紹介するのは・・・
ご近所さんのスバル・インプレッサWRX STIのお客様。

コーティングしたボディに鳥の糞のシミが取れなくなってしまった為、部分再施工とメンテナンスでの
ご入庫です!

imp7151.jpg
洗車、粘土処理の後、再施工部分のマスキング。
ウールバフ+極細コンパウンドでの磨き~最終仕上げの磨きののち・・・

imp7152.jpg
脱脂して、プライマー剤の塗布、コーティング剤(Combination Coat)の塗布・拭きとり。

imp7153.jpg
imp7154.jpg
imp7155.jpg
その他の部分は、いつものメンテナンスの工程で、クリーナーを使用しての磨き。
最終的に、専用のメンテナンス剤の塗布・拭きとりです。

imp7156.jpg
ボディ完成後に、おススメの“美滑水コート”をフロントガラスに施工!

imp7157.jpg
imp7158.jpg

全体を仕上げて完成です!!

先週は梅雨らしく、雨や霧が多く、湿気が多かったので、作業時間がかかり気味でした・・・

梅雨明けまでもう少しですね!

今週は晴れの日が多い予報ですが、どうなりますかね?



ルームクリーニング、コーティングメンテナンス、その他施工のご予約、お待ちしております!!

| ボディコーティング各種 | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carportoz.blog63.fc2.com/tb.php/884-fc43a820

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT