御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近のまとめブログ! 

今年はカラ梅雨?なんでしょうか?
降らない日が多く、降ると大雨。
そんな感じですね~



更新できていなかったので、まとめ的なブログです!

まずは、伊勢原のお客さまの、VWゴルフⅥのGTI。
ボディコーティング“KINGVEIL”の施工車です。
深めの傷が目立つ部分の磨き~再コーティングと、前後のカーボンパーツの部分コーティング。
そして、残りの部分のメンテナンスと、ウインドウガラスの再コーティングでした。

gti741.jpg
左の前後ドアを磨いて再コーティング。

gti742.jpg
リアバンパーも磨いて再コーティング。

gti753.jpg
フロントのアンダーグリルの部分にカーボンパネルを装着されたので、これをコーティング。
そして、以前から装着されていた、カーボン製のリップスポイラーも一緒にコーティング。

gti752.jpg
リアバンパー下部のディフューザー部分も以前に装着されていましたが、今回コーティング。

gti756.jpg
フロントガラスには、継続で“美滑水コート”を再施工。

gti754.jpg
gti755.jpg
その他の部分は、いつもの工法でメンテナンスを施工。
全体的にとっても黒々として、キレイになりましたね!!



こちらは、ゴルフの施工途中に、急きょ依頼された、オイル交換。
平成22年式の、スズキ・エヴリィで走行約5,000km、初回のオイル交換です。
オイルはおススメの、PENNZOIL GOLD SYNTHETIC BREND 5W-30。エレメントも同時に交換です。
頭だけ屋内に突っ込んで、何とか大雨の中、作業完了しました!

evry741.jpg



そして、こちら。
コーティング“GLASSNEO”のメンテナンスと、フロントガラスの“美滑水コート”の再施工です。
走行距離が140,000kmを超えているクルマですが、車検もとったばかりだし、もう少し乗るそうです!

crv771.jpg
crv772.jpg
crv773.jpg
crv774.jpg
お仕事が忙しく、なかなか洗車ができなかったそうで・・・
ボンネットとルーフは水垢でグレーっぽく、サイドシルやドアやバンパーの下部はピッチやタールの付着が多く、
メンテナンスで見違えるようにキレイになったので、とっても喜んでいただきましたよ!



最後に、タイヤ交換のお客様。
平成21年式のスズキ・パレット。
ほとんどのグレードが13インチ仕様ですが、“X”という上級グレードは標準で165/55R14という、扁平サイズ
が装着されていますね。
今回は、GOODYEARの“REVSPEC RS-02”を。 フロント2本の交換です。

par771.jpg
軽自動車用ですが、165の扁平55%ということで結構ハイトが低く、剛性が高いので、サイドプレス装置を使用して
組み込みました。

par772.jpg
バランス調整をして・・

par773.jpg
エア調整をして、キレイにして装着!
もちろん、リアもキレイにしてエア調整をしましたよ~


皆さん、ご利用ありがとうございました!


そして、現在はスズキ・ジムニーをボディコーティングの施工でお預かり中です!
スポンサーサイト

| ボディコーティング各種 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carportoz.blog63.fc2.com/tb.php/882-9b39dcd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT