御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TOYOTA ヴォクシー (コーティングメンテナンス・GLASSNEO 他)

先週一週間は、天気予報が外れまくりで、ほとんど降らなかったですね!
久々に、今日の日曜にまとまって降った気がします~


平成22年式の、トヨタ・ヴォクシーのお客様。
新車時に当店で、ボディコーティング“GLASSNEO”を施工。2年目の定期メンテナンスで、約1年振りのご入庫
となりました。

事前にタイヤの相談を受けておりまして・・・

vox712.jpg
vox711.jpg
vox713.jpg

まずは、タイヤ交換から。
タイヤはDUNLOPのミニバン向けの“エナセーブRV503 205/60R16”です。

外したタイヤを見るとわかるように、外側が方減りしていますね。
走行2万キロ位ですが、これではね・・・

やはり、ミニバンには内外で非対称設計になっているミニバン専用タイヤをおススメします!


この日はプラス、ウィンドゥガラスのコーティング“美滑水コート”を施工して作業終了!

vox714.jpg
こちら、水滴が残りにくい“滑水”状態になるので、ウォータースポットになりにくく、しかも超寿命という優れた性能でおススメです!


ボディはいつもの工法でメンテナンスを施します。
特に、ルーフやボンネットは汚れの堆積等でザラツキになり撥水しなくなってきます。
(普段からしっかりシャンプー洗車でキレイにしていれば撥水も良好な状態が持続しますが・・・)

中和シャンプーや粘土掛け、クリーナー等で、表面を整え、最終的に専用のメンテナンス剤を塗布すると・・・

vox715.jpg
vox716.jpg

最初にコーティングを施工した時のように、ツルツルの肌触りが復活します!

先日の台風で、あちらこちらに葉っぱが付着してシミになっていましたが、こちらももちろんキレイに
なりました。

vox717.jpg
vox718.jpg
vox719.jpg

最後におニューのタイヤもタイヤワックスで!

vox720.jpg

ありがとうございました!
又のご入庫、お待ちしております!!


ミニバンのように背が高いおクルマはお手入れも大変ですよね~

定期メンテナンス以外にも、メンテナンスや洗車でご予約お待ちしておりますよ!

| ボディコーティング各種 | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carportoz.blog63.fc2.com/tb.php/881-18d5948e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT