御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ただいま施工中! TOYOTA ランドクルーザー・プラド

台風4号、凄かったですね!
6月中の上陸はかなり珍しいとのこと。
桜の木は根が浅く、倒れ安いということで・・・
家の桜も3本程倒れました。家の近くの道路沿いの並木になっている桜も10本位倒れていました。


現在、入庫中のおクルマは、平成11年式のトヨタ、ランドクルーザー・プラド。
ボディコーティングの施工ですが、13年前のソリッドの白。
古いワックス汚れが、各部の渕に黒くこびりついているのを落とすのが大変でした!

ボディ表面も、ワックスの拭き残しが薄黒く劣化していて艶が全くない状態でした。
pra6202.jpg
ボディ全体がこんな感じでした。


バックドアのスペアタイヤを外すと・・・
pra6201.jpg
13年間外したことが無かったそうです!



磨きに入る前の下地処理に大分時間が掛かりましたが、マスキングして磨き作業が終了!

pra6203.jpg
水銀灯の光の周辺を見るとわかりますが、渦巻状の傷が全身に深く入っていてとても除去できるレベルでは
ありませんでしたが、本来の白さは出せたと思います。


そんなこんなで、脱脂してようやくコーティング剤(GLASSNEO)の塗布・拭きとりまで終了しました。

pra6204.jpg
pra6205.jpg
pra6206.jpg

この後、ウィンドゥガラスのコーティングや、細かい部分の仕上げ等を施して完成となります!

スポンサーサイト

| ボディコーティング各種 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carportoz.blog63.fc2.com/tb.php/877-ac15d145

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT