御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MAZDA アクセラ (ヘッドライトレンズポリッシュ&コーティング)

今日はイイ天気になりましたね!
しばらく続きそうです!


昨日があいにくの雨だったので、ランサー・エボのお客さまは本日とりにいらっしゃいました。
evo5231.jpg
ホント、キレイです!


そして、マツダ・アクセラです。
年式不明ですが、新車から6年位経過していると思います。
ヘッドライトの黄ばみで長いことお悩みだったそうで・・・
標準でHIDなので、なりやすいですし、ボディのあちらこちらにワックスの拭き残しが見られるので、
恐らくヘッドライトにもワックスを塗っていたのかも・・・

スマホカメラではうまく表現できないので、いきなり磨き終わりの画像です。

ac5231.jpg
ac5232.jpg
コーナーポールがかなり邪魔でしたが、何とか終了!
この後、専用のプロテクトコート剤を塗布・拭きとり、しばしの乾燥時間をおいて完成です!


そして、こちらは夕方入庫した、VWイオスのお客様。
昨年のこの時期に、ボディコーティング“KINGVEIL”を施工。1年経過のタイミングで、メンテナンス入庫
です。普段から洗車をよくされているので、とてもキレイです。
ウインドゥガラスコーティングもセットで施工してありましたので、メンテナンスと一緒に再施工です。
まずは、ウインドゥガラスコーティングから。

eos5231.jpg
下地処理ののち、コーティング剤“美滑水コート”を塗布・拭きとりで完成!

ボディは明日施工します。


スポンサーサイト

| ヘッドライトポリッシュ & コート | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carportoz.blog63.fc2.com/tb.php/868-5076cdff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT