御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SUBARU アウトバック (コーティングメンテナンス・GLASSNEO)

今日は日中、かなり気温が上昇! ちょっと暑かったです。
でも夕方になると一気に涼しくなりました。



今日もどたばたしていました・・・
まずは、朝一で横浜のY様のゴルフR32の洗車!
画像は撮る暇ありませんでした~
横浜~御殿場(OZ)経由の富士急ハイランドだそうです。
またお越しください!


そして、昨日のエリシオンを急いで納車に!

戻ってきて・・・
一昨年のこの時期にボディコーティング“GLASSNEO”を施工した、平成18年式のスバル・アウトバック。
昨年の1年目に続いて、2年目の定期メンテナンス入庫でした。

2年も経つと、さすがにボンネットやルーフ、バンパーの上面等は撥水が弱まってきますね。
ドアやバックドア、バンパーの縦面はまだまだ強撥水状態ですが・・

ou5191.jpg
マスキングをして、メンテナンス用のクリーナーでバフ掛けし、最終的に全体に専用のメンテナンス剤を塗布・拭きとりでボディは終了(その前に鉄粉や塩カル、ピッチ等を除去します)。

ou5192.jpg
フロントガラスには、他のクルマと同様におススメの美滑水コートを施工!

ou5193.jpg
アンダーの無塗装の樹脂部分やタイヤを黒々させて・・・

ou5194.jpg
完成です!

実はこのアウトバック、新車から丸6年以上経ちますが、走行距離はまだ15,000位なんです!
スポンサーサイト

| ボディコーティング各種 | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carportoz.blog63.fc2.com/tb.php/866-92a57cfd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT