御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

HONDA エリシオン (コーティングメンテナンス・CombinationCoat)

今日は朝、パラッときましたがその後はよく晴れました!

ちょっと立て込んでいたので・・・
朝は8時前から磨いてました。


作業していたのは、ホンダ・エリシオン。
鈑金修理後の、コーティングの部分施工と全体のメンテナンス、フロントガラスのコーティングです。
ボディコーティングの種類は、黒系のボディにおススメしている“CombnationCoat”です。

eri5181.jpg

左側のフロントフェンダーとフロントドア、サイドミラーの鈑金修理後の再施工。
どうしても鈑金屋さんの磨きでは、そのままコーティングはできないので、磨きます。
結構深いバフ傷だったので、シングル+ウール+極細から仕上げまで4工程掛けました(汗

eri5182.jpg
その他の部位は、メンテナンス施工で、いつも使用しているクリーナーをダブル+仕上げ用のバフで磨きます。

コーティング剤と、専用のメンテナンス剤を塗布・拭きとりでボディは終了。

eri5183.jpg
フロントガラスは、継続で“美滑水コート”を施工。

eri5184.jpg
全体を仕上げて完成です!


またのご利用、お待ちしております!



スポンサーサイト

| ボディコーティング各種 | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carportoz.blog63.fc2.com/tb.php/865-ab5b56a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT