御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NISSAN エルグランド (コーティングメンテナンス・GLASSNEO)

今日は一日雨になりましたね! 気温も低めで肌寒い位でした。
明日から晴れて暖かくなりそうです!


今日は一昨年のこの時期にボディコーティング(GLASSNEO)を施工した、日産・エルグランドの定期メンテナンス入庫です。去年の入庫からちょうど1年です。

屋外保管車なので、水垢(雨筋も)がかなりありました。
それと気になったのは、かなりの拭き傷が・・・

強くこすったりすると、表面の撥水基が破壊され全く撥水しなくなりますよ!

いつものように、汚れや鉄粉等の付着物の除去をした後に・・・
メンテナンス用のクリーナーをダブルアクションでバフ掛け。
最後にGLASSNEO専用のメンテナンス剤を塗布します。
専用のメンテナンス剤は、撥水基を復元し、しばらくの間はまた撥水性が戻ります。

お客様自身でも、メンテナンスキットを使用して、数回の洗車の度にセルフでメンテナンスを施工する
ことにより、長期間に渡ってコーティング効果を維持できます!
1年に1回のメンテナンス入庫をすればOK・・・ではありません。

el5153.jpg
el5154.jpg


屋外保管の方や洗車が苦手、あるいは暇が無い!という方は、
定期メンテナンス以外でも、3ケ月や半年のサイクルでのご入庫をおススメします!



| ボディコーティング各種 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carportoz.blog63.fc2.com/tb.php/863-60fbb20a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

