御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TOYOTA ヴォクシー (コーティングメンテナンス・CombinationCoat)

昨日の土曜日は大荒れの天気でしたね!
雨風が強く、台風のようでした。

入庫のお車は、前日にお預かり済みでしたので予定通り作業ができました。

お車は、昨年の8月にボディコーティング(COmbinationCoat)を施工した、トヨタ・ヴォクシー。
今回はメンテナンスのご入庫です。

黒ということで、親水系のCombinationCoatを施工しましたが、やはり劣化が少なく、
コーティング直後の状態に近い感じで仕上がりました。

vo3311.jpg
まずは、コーティング車用の、メンテナンスシャンプー(中和シャンプー)で洗車と、粘土処理。
この時点でかなりキレイになってますが・・・

vo3112.jpg
vo3113.jpg
vo3314.jpg
コンパウンドの入っていないクリーナーを使用してダブルアクションで磨きます。
ますますキレイになります!

vo3315.jpg
そして、セット施工でお得になる、ウィンドウガラスのコーティング(美滑水コート)。
まずは下地処理です。古いコーティング剤や、表面の劣化をキレイにします。

vo3316.jpg
スッキリしたところで、コーティング剤を塗布&拭きとり。

vo3317.jpg
そして、ボディには、専用のメンテナンス剤を塗布&拭きとりします。

vo3318.jpg
vo3319.jpg
vo33110.jpg
納車前の総仕上げで完成です!

ありがとうございます。また洗車にも来てくださいね!




| ボディコーティング各種 | 12:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carportoz.blog63.fc2.com/tb.php/849-2804a61a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT