御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TOYOTA ポルテ (ルームクリーニング)

なんだかイマイチ、暖かくなりませんね~
朝出勤時の、クルマの外気温計は未だに2~4度位です。

昨日のオズですが・・・

お預かり中の、VWゴルフ5GTIの磨き作業。
ボディコーティング“KINGVEIL”を施工します。

と、その前に・・・
新規のお客様からのご依頼で、トヨタ・ポルテの部分ルームクリーニング。
シートの座面、背もたれのシミ汚れをとります。

ゴルフが入庫中なので、こちらは外で施工。
po3221.jpg
po3222.jpg
運転席シート。
黒ずんだシミが点在していました。(細かい点々は違います)

po3223.jpg
po3224.jpg
po3225.jpg
助手席シート。
こちらは、座面と背もたれにシミ汚れが。

po3226.jpg
po3227.jpg
po3228.jpg
リアシート。
座面と背もたれ、こちらが一番汚れていました。

運転席の汚れは性質が違いますが、助手席とリアシートはスチームを掛けると、茶色い汚れがかなり浮き出て
きました。スチーム⇒洗剤をスプレー⇒ブラッシング⇒バキューム⇒拭きとりといういつもの工程でキレイに
なりました!


そして、ゴルフの方はルーフから磨き開始!

go3221.jpg
go3222.jpg
ルーフ、ピラー、ボンネットまで磨き終了。
ルーフは除去できないアメーバ状の輪シミが大量にありますが、白っぽかったのがかなり艶々になったと思います。ボンネットはカーボンのアフター物で、最近装着されたものなので、キレイですね。
ピラー(ボディパネル全体的に)はヘアースクラッチでやはり白っぽかったんですが、こちらも艶々になりました。


残りの部分も本日磨き終わりました!
こちらは後日のUPとします。



スポンサーサイト

| ルームクリーニング | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carportoz.blog63.fc2.com/tb.php/844-aa60b44b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT