御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TOYOTA シエンタ (ルームクリーニング)

まずは昨日のOZからの富士山の眺めです!

si2206.jpg
土曜日の未明に雪が降り、日曜も昼前くらいまで舞っていました。
御殿場側はかなり下の方まで白いですね。
このところ、日中は晴れて暖かく感じます。そろそろ花粉の時期ですね!


今月はホントに多い、ルームクリーニングの入庫。
たまたまでしょうけど、これだけ偏った施工内容の月も珍しいです。

こちらは、トヨタ・シエンタ。
泥やホコリの蓄積が多い一台でした。

si2201.jpg
si2202.jpg
si2203.jpg
まずは、可動部分や、取り外したり、開閉する箇所を隅々まで掃除機掛けや、クロス拭きで。

si2204.jpg
フロアマットをキレイにして・・・



そして、ここからは上から順番に施工します。

si2213.jpg
まずはルーフ。

si2211.jpg
si2212.jpg
si2210.jpg
si2209.jpg
そして、シート。
ヘッドレストは実際には取り外して作業しています。


そして、フロアカーペット。
si2205.jpg

ドアトリム。
si2207.jpg

こういった、布地の部分は汚れに応じて、スチームクリーナーや洗剤を使用してクリーニングします。


si2214.jpg
si2215.jpg
si2216.jpg
si2217.jpg
ドア内側のスチールむき出しの部分も、泥汚れ等がひどい場合はスチームを使用してある程度流してから、クロス拭きで仕上げてます。スポンジで洗車感覚で洗う場合もありますけどね。

si2208.jpg
ハンドルやシフトノブ等、手垢が激しかったですが・・・
クロスやスポンジと洗剤でできる限りキレイに!

中古車の場合、以前の使用者の痕跡をできる限り消すことが大事ですね!

ガラスや、細かい部分の仕上げをして完成です!


ルームクリーニングが続いていますが・・・
もちろん、ボディコーティングの施工もご予約、お待ちしていますよ!!

| ルームクリーニング | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carportoz.blog63.fc2.com/tb.php/831-90176d30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT