御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

CR-Vの続きとムーブ・ラテ。

ホンッッットに暑いですね! 
今日は雨が降ったけど、何度か晴れ間があったりで、湿度が高く暑くなりました・・


CR-Vの続きの作業と、ムーブ・ラテにポータブルナビの取り付け(配線加工)の紹介です。

まずはCR-V。
オイル交換のステッカーを見ると、前回交換から10000km以上経過してる?
まあ、お店によっては貼らなかったりもあるので、レベルゲージで確認すると・・・
やはり、下限よりもかなり下の方でした。これはイカン! ということで、オーナー様に連絡をとって
オイル交換をすることに。
crv9171.jpg
crv9172.jpg
やっぱり抜いたオイルも少ないですね!
今回は想定外ということで、間に合わせで普通の鉱物油を。
(PENNZOIL以外にMotorCraft 5W-30を在庫しています。)

そして、フロントガラスにはおススメの美滑水コートを施工。
crv9173.jpg
初めて施工するクルマなので、下地処理からです。
弾かなくなる(親水状態)にしてからの塗布作業です。

crv9174.jpg
スッキリ・クッキリです!
美滑水コートはその超撥水(滑水)性とロングライフな性能で好評です!



そして、ダイハツ・ムーブラテのお客さま。
TryWinのワンセグ付きのポータブルナビをご購入頂いたので、配線を隠しての取り付け作業です。

mo9171.jpg
mo9172.jpg
配線と作業スペースを取るためにパネルを外して・・・
シガーソケット(メス)を用意して、その配線をアクセ電源に割りこませ・・・

mo9173.jpg
完成~!
ボディコーティングのメンテナンスの時期ですので、またお願いしま~す!

| ボディコーティング各種 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carportoz.blog63.fc2.com/tb.php/764-b5ad3b9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT