御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

HONDA エリシオン (コーティングメンテナンス・CombinationCoat)

今日も暑かったです・・・
暑すぎて朝から頭が痛い痛い←また熱中症の兆しか? 

さて今日は遅い入庫でした。昨年の8月にボディコーティング(CombinationCoat)を施工した、ホンダ・
エリシオンのメンテナンス入庫です。
・・・メンテナンスの予定でしたが、左側面に樹木系?の直線的な深そうな傷がフェンダーから後席ドアまで
入っていて磨いて欲しいとのこと。磨く=コーティングは再施工になります。

というわけで、急きょ! 側面3面を磨いて再施工、他はメンテナンス、そしてフロントガラスは継続で
美滑水コートを施工、というメニューになりました。

まずは洗車して全体のザラツキを粘土処理でツルツルに。
そして磨きに~

まずはフェンダー。
eri9121.jpg
再施工になるので、線傷周辺だけではなく、全体を磨きます。
ほぼ、わからない位になりました~

eri9122.jpg
そしてフロントドアの磨き前の状態。
線傷も凄いですが、全体のヘアスクラッチが凄いですね!
これは磨けは当然消えますが、他の面はメンテナンスでは消えません・・・

eri9123.jpg
フロントドア、磨き完了~!

eri9124.jpg
線傷はリアドアまで続いていました。
それにしてもヘアスクラッチが凄い・・・

今日の作業はここまで。
明日、一気に仕上げます~
スポンサーサイト

| ボディコーティング各種 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carportoz.blog63.fc2.com/tb.php/760-cb135e07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT