御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NISSAN エルグランド (コーティングメンテナンス・GLASSNEO)

今日は雨が降ってくる前、かなり暑くなりました!!
県内で30度オーバーだったところもあったそうで・・・


昨年のこの時期に、ボディコーティング“GLASSNEO"を施工した、日産・エルグランドのメンテナンス入庫です。

el5101.jpg
大分、洗車をさぼってらっしゃるようですね(笑
下部には付着物もかなり。 昨日のノートと同じく、撥水がかなり弱まっています。

el5102.jpg
こういった大きなクルマは、水を使う作業は部分毎に分けて、拭き取ってから次の場所へ。
自然乾燥させてはいけません!

el5103.jpg
マスキングをして、ノンコンパウンドのクリーナーでポリッシャー掛け。
この辺りの一連の作業はどのコーティングメニューでも同じです。(当店の場合ですが)

el5104.jpg
そして最終的に、GLASSNEO専用のメンテナンス剤を塗布して完成です。

el5105.jpg
キレイになりました!
そして、コーティング時や、メンテナンス時にセット施工でお得になる、ウインドゥガラスコーティングのフロント3面施工。こちらも施工させて頂き、納車前の総仕上げで完了です! 

スポンサーサイト

| ボディコーティング各種 | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carportoz.blog63.fc2.com/tb.php/683-6a713395

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT