御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SUZUKI ワゴンR (ボディコーティング・GLASSNEO)

昨日は大地震、とってもびっくりしました!
御殿場でも震度5弱ということで、かなりの揺れを感じました。

そんな状況でしたが、昨日はスズキ・ワゴンRのボディコーティング(GLASSNE)でした。
平成22年11月登録の新古車で、走行10キロ以下のクルマです。
長期の展示車輌ということで、水垢、鉄粉がかなりありました。
wr3121.jpg
画像は鉄粉除去剤を塗布したところです。

地震が発生した時間(2時50分位)は、既に磨き作業は終了しており、コーティング剤の塗布作業中でした。
同時に停電になってしまいましたが、あとは手作業だったため、予定通り作業を完了できました。

wr3122.jpg
wr3123.jpg
停電でラジオも聞けなくなっていたので、外の様子が全くわからなかったんですが・・・
納車に向かうと、R246は大渋滞! 信号が消えていたんですね・・・
そして、納車完了後に社用車でラジオを聞いて、事の重大さをはじめて知りました!

幸いにして、御殿場は揺れの大きさの割りに被害もほとんどなく済ましたが・・・
被害地域の方々は本当に大変でしたね! 犠牲になられた方々のご冥福をお祈りします。

スポンサーサイト

| ボディコーティング各種 | 15:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carportoz.blog63.fc2.com/tb.php/644-11aadc7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT