御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホイールコーティング他

今朝はマイナス気温で寒かったですが、日中はかなり暖かくなりました!
今週は気温高めの日が続くようです。


まずは、ホイールコーティング(G'zox ホイールコート)です。
フォルクスワーゲンゴルフ・R32のお客様で、ホイール(&タイヤ)を新調されての施工です。

ホイールはUSブランドの“Rotiform"の“BLQ"。サイズは19x8.5Jに225-35のタイヤの組み合わせです。

roti221.jpg
裏側から始めます! 脱脂してマスキング。

rpti2214.jpg
作業しやすいようにレイアウト。コート剤を塗布、乾燥、拭き取り。

roti2212.jpg
表側は少々曇りがあったので軽く磨いて、脱脂、マスキング後にコート剤を塗布、乾燥、拭き取りで完成!

roti2213.jpg
早く履きたいですね!! 

そして、トヨタ・スープラ(80)のヘッドライトポリッシュ&コートです。
今回は単品での作業です。

80 2211
全体に黄ばんでいて、まったく艶が無い状態ですね。

80 2212
80 2213
いつもの工程で完成です。
照明でよくわかりませんが、かなりクリアになったと思いますが・・・
ただ、内側が汚れているので、これ以上のクリアにはなりません(湿気が入っていて曇るため)。
コーキングをはがして内側を清掃して、湿気が残らないようにしっかり乾燥させて、再度コーキング・・・
といった根本的な対策が必要ですね。





| ボディコーティング各種 | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carportoz.blog63.fc2.com/tb.php/631-1c4283a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT