御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日からこのクルマ!

ようやく風邪が治りました! インフルでなくてよかったです?
でも、かなり流行ってますからね。気を付けないと!

今日から、平成12年式のスバル・レガシィのボディコーティングです。
2世代前のレガシィ、11年前のクルマです! 限定のブリッツェンですね。
流石に古いし、黒だし・・・かなり劣化しています!

leg1261.jpg
leg1262.jpg
ボディ磨きにかなり時間がかかりそうなので、効率よく作業しないと!
鉄粉や付着物の除去まで行ったら、先にウインドガラスの古いコーティングを研磨して落とし・・・
右側だけ黄ばんでしまっているヘッドライトの磨き。 
ボディコーティングが終了したら、ガラスとヘッドライトもコーティングです。

leg1263.jpg
ボディもコーティングが掛かっているので、脱脂しますが、完全には剥がれないので、磨きも大変です!
シングル+ウールバフ+カット系のコンパウンドでガンガン磨かないとキレイな塗面が出てきません。
今度はその盛大なバフ目を消していく・・・根気ですね!

さて明日は一日磨きですね?  

スポンサーサイト

| ボディコーティング各種 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carportoz.blog63.fc2.com/tb.php/613-55db9386

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT