御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メルセデスベンツ Eクラス (コーティングメンテナンス・KINGVEIL)

今朝はまたかなり冷え込みましたね!

今日の作業はベンツEクラスのコーティングメンテナンスです。

e1211.jpg
当店では、2008年8月にKINGVEIL(キングベール)を導入したのですが、その時に施工したのがこのクルマです。今回は、ボンネット、ルーフ、トランクフードを一旦磨いてから再施工しました。

e1212.jpg
その他の部位は、鉄粉や付着物を除去後に専用のメンテナンス剤の塗布で仕上げました。

e1214.jpg
フロントガラスは美滑水コートを上塗りです。

e1213.jpg
それと、画像にはありませんが、シートの気になる汚れもキレイにしましたよ!

このように、屋外保管等で、劣化しやすいボンネットやルーフは任意のタイミングでメンテナンスと合わせて再施工すると、より長期間に渡って見た目の美しさとボディの保護になりますのでおススメです! 
スポンサーサイト

| ボディコーティング各種 | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carportoz.blog63.fc2.com/tb.php/611-459e931d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT