御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SUZUKI スプラッシュ (コーティングメンテナンス・GLASSNEO

今朝は今シーズン一の冷え込みとなりました!
水道も凍りました・・・

でも日中はよく晴れて暖かくなりました。

今日の作業は・・・
約2年前に新車でボディコーティング(GLASSNEO)を施工した、スズキ・スプラッシュの
1年ごとの定期メンテナンスです。

2年で走行約10,000km程度、普段は屋根付きの車庫保管ということで、かなりコーティング面の状態は
良好です。ルーフも決定的なダメージは少なく、はっ水もまだします。

最近車両の12ケ月点検をしたということで・・・
下回りの塗装の塗料がところどころ付着していて、それらを除去。ルーフはノンコンパウンドのクリーナーを
ポリッシャー掛け。そして最終的に、専用のメンテナンス剤の塗布でボディは終了。
spl181.jpg

そしてフロントガラスのコーティング(美滑水コート)も施工しました。
画像は下地処理中のものです。
spl182.jpg

その他、納車前の総仕上げをして・・・
spl183.jpg
まずは外で記念撮影!

そして、中に戻して・・・
spl184.jpg
ツヤツヤですね!

スポンサーサイト

| ボディコーティング各種 | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carportoz.blog63.fc2.com/tb.php/602-c4cf62cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT