御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BMW Z4 (ボディコーティング・KINGVEIL)

このところ、かなり寒いですね! 富士山も中腹まで白くなってますし、すっきりしない天気ですし。

月曜から手掛けていた、BMW Z4のボディコーティング(KINGVEIL)が終了、納車しました。

昨日の風景も含めてどうぞ。
z4 03
磨き作業が終了後、しっかりと脱脂洗車。最低限のマスキングを再び施し、まずは水性のプライマー剤を塗布。
そしてKINGVEIL本液を塗布します。KINGVEILは2層です!

z4 04
そして夕方、ボディ全体に塗布作業が完了!

z4 05
そして明けて今日、各部の納車前の仕上げ作業が全て完了! ちょっとどんよりしてますが、
外で記念撮影。

z4 06
ソリッドのホワイトって、きれいになるとホント!気持がいいです!
こちら、午後一で納車完了しました。平成19年式、ちょうど3年前のクルマでした。


そして夕方、次のクルマを引き取ってきました。
ボディコーティング(GLASSNEO)とセットでルームクリーニングも施工します。

洗車、鉄粉除去まで進み・・・
古いクルマなので、予想はしていましたが、モール周りやエンブレム周りはワックスの拭き残しがこびりついて
いました。何と!平成8年式です。
spr 01
きれいに取れました! 新し目のクルマなら一旦エンブレムを剥がすんでが、さすがに古いのでそのままの状態で
根気よく除去です。

こちら、明日はマスキングからスタートです。





スポンサーサイト

| ボディコーティング各種 | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carportoz.blog63.fc2.com/tb.php/567-27fb68be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT