御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっとテスト!

仕入先からおもしろそうなものを紹介されましたので、代車のヴィヴィオでテストしてみました!

まず洗車して・・・
ボディもガラスも全く撥水せず、べちゃ?っとしたいわゆる浸水状態です。
(わかりにくいですけど、濡れている状態ですよ)
vivi001.jpg

そして、拭き上げながらボディ、ガラス等、外装全てに“おもしろそうなもの”を塗布していきます。
カラ拭きして仕上げて、再度水を掛けてみます!
すると・・・
vivi002.jpg
これまたわかりにくいですが、見事に撥水! 
ボディもガラスも!

vivi003.jpg
ガラス、スッキリです! 夜、運転しましたが、変なギラツキもありません。
ボディもツルツルですよ!

これ、高純度のカルナバワックス系のコート剤です。
いわゆるワックスですが、効果は3ケ月以上ということで、立派なコーティング剤です。
(一般に1ヶ月以上耐久性のあるものはコーティングです。)

ボディもガラスもあらゆるところに塗布できる・・・
ゴールドグリッターというものが広く知られていますが、こちらは全くの無名商品。

さて、洗車ワックスコースとして、メニューに加えるか、ユーザー様ご自身で施工する用に販売にするか・・・

雨の日の状態も観察して考えます!




| ボディコーティング各種 | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carportoz.blog63.fc2.com/tb.php/565-f0c6ca8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT