御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TOYOTA カローラ・ランクス (コーティングメンテナンス・GLASSNEO)

とうとう梅雨入りしてしまいましたね! でも今日はわりとイイ天気! 朝のうちは富士山も見えてました。

今日は平成15年式のカローラ・ランクスのコーティング(GLASSNEO)メンテナンスです。
ちょうど3年前、OZのプレオープン期間中に施工したクルマです。

run2.jpg
赤いボディカラーって年月が経つと、色あせが顕著に出るんですが、コーティングしてあると違いますね!
さすがに新車から7年、コーティングして3年経っているので、傷は目立ちますが・・・
メンテナンスで1年分の普段の洗車では落ちない水垢や汚れ、鉄粉やピッチ&タール等を取り除いたうえで、専用のメンテナンス剤を塗布します。

run3.jpg
夕方、少し降られましたがすぐやみました。 外でも発色の良さが際立ちます。 

run1.jpg
そして、ちょうどオイル交換時期ということで、オイル交換も実施しました。


スポンサーサイト

| ボディコーティング各種 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carportoz.blog63.fc2.com/tb.php/458-5105b406

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT