御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コーティングメンテナンス。

今日の暑さは一体・・・まだ5月なんですが! 32度を記録したところもあるそうで。御殿場も暑かったですよ!

午後から、アウディA4の限定車、「DTMリミテッド」をお預かりしました。今年の2月にボディコーティング「KINGVEIL」を施工しています。保管の状況から3ヶ月に1度はメンテナンスを・・・というわけです。 言われなければわからない、イオンデポジッドが(ホントに細かなものですが)できているのを気にされています。洗車してみると、ボンネットの状態が良くありません。エンジンの熱にもよりますね・・・

dtm001.jpg
まだ3ヶ月なので、コンパウンド磨きはしません。コーティング層が削れるのが勿体ないので・・・ 鉄粉除去後、いつも使用しているノンコンパウンドのクリーナーをポリッシャ―掛け。ボンネットは少し時間掛かりましたが、キレイになりましたよ。

dtm002.jpg
dtm003.jpg
ほぼ全周、ポリッシャー掛けして施工当時と同様の状態に。
肉眼ではもっとしっとりとた、深いブルーでとってもキレイです!

明日はフロント3面にガラスコーティング「美滑水コート」を施工します。



| ボディコーティング各種 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carportoz.blog63.fc2.com/tb.php/441-91399cb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT