御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日のオズ。

今日は午前中、かなり寒かったですね! 午後は日がさして日向は暖かかったですが・・・

さて今日のオズのお仕事、まずは・・・
noa01.jpg

noa02.jpg

昨年10月にフラッシングし、PENNZOILの“SUV,Truck&Minivan MotorOil 5W-30”を入れた、トヨタ・ノア(バン仕様)のオイル交換です。お仕事で使用されていますので、5000kmなどあっと言うまですね!大事をとって5000kmでの交換にしましたが、抜いてみるとまだまだいけそうなオイルの状態。もしかしてもう一度フラッシングかと考えていましたが、洗浄能力に優れるPENNZOILなので、オイル交換(&エレメント)のみとしました。ただ、ヘビーユーザーですので今後も5000km毎交換ということで。

そしてお次は・・・
室内に灯油をこぼしてしまったという、トヨタ・エスティマのルームクリーニングです。
est001.jpg
ニオイの元を探すと・・・赤丸の辺り、樹脂パーツの上にまだ灯油が残っていました。こういった個所はアルカリ系の洗剤で拭けばOKですが・・・
est002.jpg
カーペット類は本格的にやらないとダメです!
通常のルームクリーニング通り、洗剤とスチームクリーナーで洗浄。その後に、秘密兵器の出番となります。ここは企業秘密ということで・・・
est003.jpg
サードシートを格納した上のデッキボードも。
est005.jpg
そして、念のためフロアやサードシートも施工。
特にセカンドシート下のマットとデッキボードは入念に何度も“秘密兵器”を散布。何度か繰り返し、ほとんどOKかと思われますが一晩おいて様子見、明日納車予定です!



| PENNZOILオイル交換・販売 | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carportoz.blog63.fc2.com/tb.php/356-c2e63b66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT