御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ただいま施工中! (コーティングメンテナンス・GLASSNEO)

昨日降った雨の影響でやはり、路面の凍結があちこち・・・
箱根方面や富士五湖方面は規制がかかっていました! 運転気をつけてくださいね?

od01.jpg
2年前にコーティング(GLASSNEO)を施工した、ホンダ・オデッセイのメンテナンス入庫です。昨年のこの時期にやはりメンテナンをしていますが、前回ボンネットとルーフをかなり磨いたので、この部分は今回再施工します!他の部分は通常のメンテナンスにて。
画像はフロントドアのドアミラー付近です。ボンネットやルーフ、側面の上部はこのような水垢が目立ちます。ボディカラーのせいもありますけど、普段の保管状況や洗車の度合いですよね。 ルーフとボンネットは再施工するので、徹底的に磨きます。その他の部位はダブルアクションサンダー+超微粒子コンパウンドで軽く磨きます。表面の微細な洗車傷もある程度これでとれます。

od02.jpg
磨き終わって今日のところは脱脂まで終了! 明日、コーティング剤とメンテナンス剤の塗布作業を行います。


| ボディコーティング各種 | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carportoz.blog63.fc2.com/tb.php/338-d68e88f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT