御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SUZUKI ジムニー (コーティングメンテナンス・GLASSNEO)

今日は、昨年12月にコーティング(GLASSNEO)を新車時に施工した、スズキ・ジムニーのメンナンス入庫です。
ノンコンパウンドのメンテナンスクリーナー、酸化被膜を中和させるシャンプー、鉄粉除去等でメンテナンスをしていきます。
ji1.jpg
ボンネット、フェンダーの上部はイオンデポジットが目立つので、超微粒子のコンパウンドで軽くポリッシングも実施。GLASSNEO本来の強烈な水滴状の撥水は薄れますが、親水プラスアルファの撥水位でおちつきます。これに専用のメンテナンス剤を塗布するので、しばらくは撥水状態も楽しめます。濃紺色車はこの位がちょうどいいかもしれまません。

ji2.jpg
そして夕方完成! このジムニーは特別仕様の“ワイルドウインド”バージョンがベースですが、かなりカスタムされていますね。 当店に入庫するクルマの中でも個人的にかなり好きな1台です!



| ボディコーティング各種 | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carportoz.blog63.fc2.com/tb.php/315-1107df9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT