御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TOYOTA タウンエース・ノア (フラッシング&オイル交換)

今日はとっても暖かい1日でした! 途中暑くて、ツナギの下、1枚脱ぎました・・・

clk5.jpg
まずは、昨日からのベンツCLKのルームクリーニングを仕上げです! トランクルーム、ガラス等をキレイにして完成!

noa1.jpg
そして同時進行気味にこちら。タウンエース・ノアのオイル交換です。メインの目的はフラッシングです! え?機械は持ってませんよ? 
まずは、古いオイルを抜きます。古いと言っても先週交換されたようですが・・・
実はこのクルマ、走行4万キロちょっとなんですが、この3万5千キロはオイル交換していなかったそうで、エンジン内部はスラッジがすごいことになっているとのこと。 抜いたオイル、かなり汚れていました! 

noa2.jpg
今回、フラッシングに使うアイテムがこちら。wynn's(ウインズ)の“オイルシステムクリーン”です!ブラックボトルは米国製です。お客様持参の新しいオイルとともに、これを1本添加します。この後はひたすらアイドリングを続けます(途中で何度か回転上げます)。

noa4.jpg
そして、6時間程回して抜いたオイルがこれです!画像ではわかりませんが、かなり黒いです。フラッシング効果です!

noa3.jpg
エレメントも交換して、最後に本番用のオイルを入れます。当店取扱いのPENNZOILのセミシンセティックオイル、“SUV,Truck&Minivan MotorOil 5W-30”です。PENNZOILは洗浄性能が非常に高いのでこれで走りながらもエンジン内部をキレイにしていきます!

納車時にちょこっと踏んでみましたが、かなり回転が軽くなり、加速が鋭くなった感じがしました。距離を乗るお客様なので、今後は早め早めのサイクルで交換です!





スポンサーサイト

| PENNZOILオイル交換・販売 | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carportoz.blog63.fc2.com/tb.php/304-8d013058

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT