御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トレーニング!

土曜日は大荒れでしたね?! お陰で地元、太平洋クラブでのマスターズトーナメントもなかなかスタートできなかったようで。午後から急速に回復、今日はとってもいい天気!でしたね。

g1.jpg
さて、こちらの画像。ボクのクルマのルーフですが、ピアノブラックに塗装してあります。約2年経過してかなり拭き傷が目立ちます! これを元の状態に戻します。 ピアノブラック、格好の磨きトレーニングの素材ですね。金曜と土曜、日中のお仕事終了後に施工しました。

g2.jpg
まずは右半分から。シングルポリシャーとウールカットバフの組み合わせで、線傷を円状の傷に置き換えていきます。ここで消せない傷は消えません。

g3.jpg
次にバフをスポンジバフに換えて、コンパウンドも2次磨き用に。先ほどついたバフ目を消していきます。ほとんどわからない程度になってます。

g4.jpg
完成状態。左側も同様に磨いてダブルアクションサンダーで仕上げました。

※このように、目立つのはルーフやボンネットですよね。 全部コーティングするには予算がない、他の面はやらなくても十分・・・等々の方、結構いらっしゃるのでは? ぜひお見積りさせてください!



スポンサーサイト

| ボディコーティング各種 | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carportoz.blog63.fc2.com/tb.php/295-3cc0b9e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT