御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TOYOTA エスティマ (ルームクリーニング)

今日はトヨタ・エスティマのルームクリーニングです。
今回のは、かなり特殊なケースです。自転車のパンク修理剤の缶が車内で破裂して、ルーフやシート、フロアに飛び散ってしまった・・・とのことです。最初にその依頼を聞いたときに、そんなものが落とせるのか? と、かなり半信半疑でしたが、でもやってみよう!ということで始めました。 

肝心の写真ですが・・・なんと、ワードにプリント用にレイアウトさせたあと、元画像を全て消してしまいました!! なんということでしょう・・・

作業としては、当社で使用している洗剤を吹き付け、ブラッシングを繰り返し、全体に薄くなったところで仕上げにスチームクリーナーという内容。実際はその洗剤+ブラッシング作業がもの凄く大変だったんです・・・

蛍光グリーン色のパンク修理剤、全てキレイに除去できたんですが、紹介できずに残念です・・・。

その他の部位もバキュームクリーナー掛けとクロス拭き、汚れが目立つ箇所にはスチームクリーナーも掛けて全体にとてもキレイになりました。一晩乾かして、明日納車します。


スポンサーサイト

| ルームクリーニング | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carportoz.blog63.fc2.com/tb.php/293-29fb42f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT