御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

HONDA ステップワゴン (コーティングメンテナンス・GLASSNEO)

stw1.jpg
今日も雨ふりでしたね! 止んだり強く降ったり。
約2年前にコーティング(GLASSNEO)を施工した、ホンダのステップワゴンの定期メンテナンスです。
このお客様の場合、保管状況がかなり厳しい環境だそうで、全身樹液の餌食になってしまうんだそうです。ボンネットに樹液の跡が残っていましたが、結構頑固そうです・・・全身に無理に磨きとったと思われる傷ができてしまっていました。そんな状態だったので、洗車してみたものの、艶もなく撥水も全くない状態。粘土でザラツキをとって、全体をポリッシャーで一磨き。傷はもうとれるレベルでは無いのですが、艶出しと多少の撥水性の復活ができました。メンテナンス剤を塗布して各部の仕上げを行い終了です。
スポンサーサイト

| ボディコーティング各種 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carportoz.blog63.fc2.com/tb.php/203-7f9e4a53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT