御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花粉季節の黒ボディ新車コーティング

こん〇〇は! 

暖かい日が続いていましたが、今日はみぞれ混じりの雨が降り、寒い1日でした。 

この時期の雨・・・ やっかいです。 
登録前の新車コーティングですが、黒ボディのN BOX。 見事に花粉の餌食になっていました・・・ 

工場出荷状態の、ボンネット、ルーフに塗られている保護フィルムが掛かっていない上面はこんな状態でした。
※ボンネット、ルーフも全面に塗られている訳では無いんです。

nbox03241.jpg

nbox03244.jpg

nbox03242.jpg

nbox03245.jpg

nbox03243.jpg

それと、保護フィルムの下もまったく無事・・・というわけもなく、生産ラインで付いた傷を、保護フィルムを塗る前にシングルポリッシャーで磨いた渦巻き状のバフ目、これがオーロラに見えます。 

nbox03249.jpg


と、いう訳でまずは熱湯処理で花粉染みの除去からスタートです。 

nbox03246.jpg

だんだん時間が無くなってきてしましい、磨き作業の画像はありませんが・・・ 

全面磨いてからコーティング剤の塗布・ふき取り作業。 

コーティング種類は「POLYMERSEALANT GLASIS」でした。 

nbox03247.jpg

nbox03248.jpg

ディ―ラーオプションのコーティングではここまで手を掛けずに施工されている可能性が極めて高いので・・・ 
支払いをローンに組み込めて便利なだけで、メンテナンス内容も期待できませんので、新車コーティングも是非! 
専門店にご依頼くださいね! ご予約、お待ちしております。 







 

| ボディコーティング各種 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carportoz.blog63.fc2.com/tb.php/1097-f473ff1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

