御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホンダ車2台、ボディコーティングメンテナンス

こん○○は! 

このところかなり気温が低いですね~ 
日中も陽が当らず寒いです。 

ついこの間まで暑かったんですが・・・ 
暑い日は気温もさることながら、ボディも熱くなっていますよね。 
夏の期間にダメージを受けたボディコーティングメンテナンス、お待ちしております。 

まずは、ヴェゼル。 
4月にボディコーティング「GLASIS」を施工したおクルマです。 
ves10131.jpg

そして、オデッセイ。
26年3月に「G'zox HYDRO FINISH」を施工、昨年の3月以来の久しぶりのご入庫でした。 
ode10132.jpg
フロントガラスには「美滑水コート」を施工。
ode10131.jpg


どちらもメンテナンスでキレイになりました! 
が、ボンネット、ルーフはメンテナンスでは取れないクレーターがあります・・・ 
コンパウンド磨きはまた次回以降の検討ということで。 
※ただし、屋外ではほとんど気にならないレベルにはなっています。 照明下では見える、ということです。 

「GLASIS」「HYDRO FINISH」共に、シミになりにくいとされる撥水形状の弾きなんですが、やはり気温が暑い時や
ボディが熱いときの洗車や水を掛ける行為は、コーティングしてある、していない、又、種類に関わらず危険行為ということで
避けて頂きたいです。



 

| ボディコーティング各種 | 16:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carportoz.blog63.fc2.com/tb.php/1076-35af4bb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT