御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トヨタ アクア & アウディA3 (ルームクリーニング)

こん○○は! 

前回の投稿から結構な間があいてしまいました。 
9月はまだでしたね・・・

何台か施工事例を紹介していきます。 

まずは、トヨタ アクア。 
ルームクリーニングの施工です。 走行23000km位で、シートの生地のカラー的にも一見、きれいに見えました。 
しかし、こちら喫煙車で、ドアを開けた瞬間、結構臭います・・・

こういうクルマは天井を見ると・・・
aq09134.jpg

かなり茶色くなっています。ピラーの樹脂部分も着色されてしまっていますね。 

それと、こういったシフトの部分とかにも・・・
aq09131.jpg

灰が残っていたりします。 


布生地の部分は天井も含めて全部、スチームマシンと洗剤を使用してクリーニングします。 
インパネ等の細かい部分は隅々まで灰を除去したり、樹脂のトリム類、鉄板部分は一通り洗剤クロス拭きしていきます。 
aq09132.jpg

aq09133.jpg
aq09135.jpg
天井は何度かやり直しになります・・・
汚れが浮いてこなくなるまで繰り返しです。 

aq09136.jpg
aq09137.jpg
aq09138.jpg
シートの表側、裏側、画像は無いですがフロアマット、フロアマットの下のフロア部分も一通り見た目の汚れは一見無くても、臭いの対策として全部スチームマシン、洗剤で仕上げます。 

しっかり乾燥させた後に、消臭剤を使用。 その前にエアコンフィルターも交換させて頂きました。 

完全に臭いが0になるとは言えませんが、エアコン無し、エアコン入りどちらでも室内で運転中ほとんど気にならないレベルには
なったと思います。 


次にアウディ A3のルームクリーニング。
こちらは全体ではありませんが、シート中心のクリーニングです。 

特に、運転席の座面で、ペットが嘔吐してしまったとのことで・・・ 
大きなシミができていました。 

シミはスチームマシンと洗剤のクリーニングですぐに除去できましたが・・・
a309131.jpg

対象部分の臭いがかなり残っています。 

ここはこの後、特殊なバクテリア消臭剤を、他の部位を食クリーニングしながら、何度か時間を置いて散布です。 

リアシート、助手席をクリーニング、それとペットの毛がかなりあったフロアのバキュームをしていき・・・
a309132.jpg
a309133.jpg

乾燥(特殊部位は自然乾燥でなくてはならない)させて完成です。

「ルームクリーニング」、当店の人気メニューの一つです。 ご予約お待ちしております!


| ルームクリーニング | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carportoz.blog63.fc2.com/tb.php/1072-41edc573

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT