御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

平成16年式 トヨタ ラウム 

こん○○は! 

今日はかなりどんより、今にも降り出しそうです・・・ 


年配のお客様より、平成16年式のトヨタ ラウムの各種施工をご依頼頂きました。 

まずは、ヘッドライトポリッシュ&コーティング。 
少し前にコンパウンドか黄ばみ除去剤のようなもので磨いてもらったそうですが・・・ 

raum01.jpg
raum02.jpg

当店のペーパー研きから入る施工で・・・

raum03.jpg
raum04.jpg

最大#400のペーパー研きから入りますが、それでも深いクラック状の劣化は残ることがあります。
でも、クリアさは比べ物になりません。もちろん、工程も時間も異なりますのでお値段も違いますが・・・ 
ラウムの場合、かなりヘッドライトの面積が大きく、当店では6Lサイズの価格になります。 

raum05.jpg

ペーパー研きの後、ポリッシャー磨き時にはコンパウンドが飛びますので、こうして養生しています。 


次に、ボディコーティングをご希望されましたが、12年前のおクルマで、クリア剥げや錆浮き、凹み、キズ等の劣化がかなりある状態なので、ご予算も考慮して・・・ 
グラニタイツのペイントシーラントを選択。 モールやパネルの際の黒ずんだ水垢等を除去して、磨きは中間程度の1工程のみ。 

raum06.jpg

テールランプも一緒に磨いて・・・

raum08.jpg

完成です! 

raum10.jpg
raum09.jpg


その後、追加でご依頼されましたのは・・・
リアシート座面の部分クリーニング。 

raum11.jpg
raum12.jpg

いつものスチームマシンで汚れを浮かせ、洗剤&ブラッシング、スチームマシンは熱湯を噴射しながら同時に吸引するので、すすぎ。 時間をおいて、再度取り切れず(浮いてくる)、残ったシミをクリーニングしていきます。 

raum13.jpg
raum14.jpg

乾燥させて完成です! 


この度は当店をご利用頂き、ありがとうございました。 
スポンサーサイト

| ボディコーティング各種 | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carportoz.blog63.fc2.com/tb.php/1071-18616958

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT