御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

VW ザ・ビートル DUNE (ボディコーティング / SR+HYBRID GLASSCOATING)

こん○○は!

連日、とっても暑いですね!! 
日々、熱中症になる寸前で作業しています・・・ 
首を冷やしたり、スポーツドリンクで対応していますが、皆さんも気をつけてくださいね~ 

今回は最新の施工事例から紹介します!
VWの限定車で、ザ・ビートル DUNEのお客様。 
新車の納車から約1週間でお持込いただきました。  

新車でも、納車済みの場合、いえ!納車前の時点でも小傷やシミ、磨き傷等ありますので、コーティング剤を塗る前の
磨き作業が必要になります。 
コーティングの種類は「SR + HYBRID GLASSCOATING」です。 

beeturbo6.jpg

DUNE専用カラー、専用バンパー等の装備が通常モデルと異なります。 
エンジンも通常の1.2Lターボに対して1.4Lターボ、車高が若干高められています。 
beeturbo5.jpg
beeturbo4.jpg
beeturbo3.jpg
beeturbo2.jpg

現在、コーティング新規施工車にフロントガラスに「美滑水コート」をサービス施工中です。
もちろん、新車でも油膜等ありますので、下地処理後に施工となります。

beeturbo7.jpg

全体を仕上げて完成です!

bee dune1


そして、この前日にご入庫されていたのが、同じくザ・ビートルの「TURBO」のお客様。
「TURBO」グレードは、エンジンが2.0Lターボになっています。 
ボディコーティング「GLASSNEO」の施工車ですが、今回は・・・ 

beeturbo22.jpg
フロントバンパーをカスタム(ビートルターボ純正+ゴルフ7 Rの“二コイチ”化)されたのに伴い、部分施工です。 
バンキン屋さんの磨き傷がかなりあるので、磨き直して施工できる状態にしてからコーティングします。 

その他の部分はメンテナンス施工で完成です!

beeturbo1.jpg



こちらは、アウディA6のコーティングメンテナンスです。 
中古車店様が販売用に仕入れたおクルマで、新車時に「G'zox REAL GLASS COAT」が施工してありました。
1年半ほど経過していて、メンテナンスを依頼されました。 
フロントガラスには「美滑水コート」を施工して完成です!

audia62.jpg
audia61.jpg


こちらは、平成19年式の日産 ムラーノです。
事故修理で、フロントバンパー、フロントフェンダーRH、フロントドアRH、そしてヘッドライトのRHを交換・バンキン塗装されて
おり、交換していないヘッドライトLHの劣化が気になる・・・ということで人気の「ヘッドライトポリッシュ & コーティング」の施工
となりました。 黄ばみの除去だけなら、簡易な磨き剤等がありますが、表面の小傷や、クリア層のヒビ割れはその簡易な
方法では当然残ります。 今回もかなりクリア層にヒビ割れがありましたが、#400からのペーパー研ぎでほとんど
除去できました。 

mura1.jpg
mura2.jpg
最終的に、専用のコート剤を2回塗布して完成! ほとんどRHの新品と遜色なくなったかと思われます。 

また、少し前に・・・
今回とは逆に、こすり傷がついてしまった、ダイハツ ムーブカスタムのヘッドライトの傷消しも行いました。 
結構深い傷でしたが、やはり#400からの研ぎから仕上げていき、最終的にコート剤を塗って完成させました。 


ご利用いただいた皆様、ありがとうございました! 


夏季休業明けの作業予約は、8月22日(月)からとなります。 よろしくお願い致します! 





スポンサーサイト

| ボディコーティング各種 | 12:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carportoz.blog63.fc2.com/tb.php/1068-9192699f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT