御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出張作業で留守にしておりました。

こん〇〇は!

連休明け、暖かかったですが、またまた一気に冬に逆戻り・・・
桜の開花もペースダウンでしょうか? 

今週は先週に引き続き、昨日の午後と今日、某メーカーの新車施工センターに出張コーティングに行って留守にしておりました。
ガラス系のボディコーティングがほとんどですが、1日で4~5台施工するんですよ。 
やはり、ユーザー様に渡ったあとの施工とはかなり違いますね・・・
032409.jpg
もちろん、道具持参での出張です!

先週も出張に行っていたので、合間合間で・・・

032401.jpg
三菱 アウトランダーPHEVのお客様。
事故でクォーターパネルの板金塗装とリアバンパーの交換になったので、部分再施工です。
コーティングの種類は「SR + HYBRID GLASS COATING」。去年の8月末の施工車です。 
やはり板金塗装部分は、板金磨きのバフ目が残っているので、きっちり磨いてからの塗布作業となります。 

032402.jpg
032403.jpg
こちらは日産 キューブ。
ヘッドライトポリッシュ & コーティングの施工です。

032404.jpg
032405.jpg
#400でも消えない表層割れが少し残りましたが・・・
クリアになりました。

032406.jpg
同じく、ヘッドライトポリッシュ & コーティングで、トヨタ エスティマです。
表層割れがなかったので、#1000からの磨きでしたが・・・
内側の曇りがあって消化不良といったところでしょうか。(もちろん施工前とは雲泥の差があります。)

032407.jpg
ホンダ ステップワゴンで、中古車磨き。
目立つキズの部分はコンパウンド使用で磨き、全体はボディコーティングのメンテナンスにも使用する、
ノンコンパウンドのクリーナーをダブルアクションで磨きます。 これがまたコーティングをしたような仕上がりになるんです。

簡易ポリマー的な撥水仕上がりに。
032408.jpg


次の各種施工予約は来週火曜日分からとなります。
よろしくお願い致します。 



| ボディコーティング各種 | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carportoz.blog63.fc2.com/tb.php/1051-8fce1f98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT