御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レクサス RX 450h (ルームクリーニング)

こん○○は! 

今週はかなり冷え込んでおります・・・ 
月曜から木曜までほとんど積もらないまでも雪が降りました。 

今回ご紹介する施工事例は、ルームクリーニングです。
おクルマは平成25年式のレクサス RX450hです。

新しいオーナー様に納車前のクリーニングです。

激しい汚れは無いものの、デリケートなレザー内装、カラーもホワイト系ですので少しの汚れも気になりますよね。

例えば運転席の座面のサイド部分、乗り降りでこすれる部分です。
衣類の染料が付着したのでしょうか・・・
rxroom02051.jpg

優しく優しくクリーニング。 仕上げにコンディショニングクリームを塗りこみます。
シートやドアのアームレスト部分はこのような作業で・・・
rxroom02052.jpg

rxroom02054.jpg

rxroom02056.jpg

rxroom02058.jpg

rxroom020512.jpg

※屋外で撮影したのでわかりにくいですね・・・

今回のスチームクリーナー使用部位は、フロアマットとその下のフロア部分です。
rxroom02053.jpg

rxroom02055.jpg

rxroom02057.jpg

rxroom020511.jpg

※今回はスチームクリーナー使用範囲が少なかったですが、それでもこの時期、乾燥にかなりの時間を要します。
シートも含めスチームクリーナーを使用する範囲が広いおクルマの場合、3日程度期間を要す場合があります。

その他の部位はクリーナーをクロス拭きで、そしてガラスを仕上げて完成です。
rxroom02059.jpg
rxroom020510.jpg

毎度のご利用、ありがとうございました。






| ルームクリーニング | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carportoz.blog63.fc2.com/tb.php/1041-324adf73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT