御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TOYOTA ハイラックスサーフ (ボディコーティング / SR + HYBRID GLASS COATING)

こん○○は!

月曜の降雪は予想以上に積雪があり、御殿場市街で19センチという報道がありました。
実際は市内でもかなりバラつきがあり、5~10センチ位で済んだ地域もありました。

そんな月曜から施工スタートしていたのは・・・

平成20年式のトヨタ・ハイラックスサーフのボディコーティングです。
いきなり完成画像ですが・・・

surf01225.jpg
こうなるまではかなりの工数を要します。 
各パネルの継ぎ目、隙間に積もった長年の汚れを除去したり、路面からの跳ね上げ等の付着物を除去したり・・・
その上で、磨き作業~コーティング剤の塗布となります。

塗装面はパールホワイトということと元々コーティング施工車ということもあり、状態は良かったです。

surf01224.jpg
surf01223.jpg
surf01221.jpg
surf01222.jpg

フロントガラスには、「美滑水コート」を施工。

surf01226.jpg
1年ごとの定期メンテナンス時に同時再施工をおススメしております。

そして、仕上げでは無塗装の樹脂部分を黒々とさせて・・・

surf01227.jpg
surf01228.jpg
ナンバープレートもキレイにして室内の簡易清掃をして完成です! 

ヘッドライトも昨年末に施工させて頂いており、全体にかなりリフレッシュできたかと思います。
10万キロ越えのおクルマですが、まだまだお乗りになるとのこと、今後も洗車やメンテナンスでのご来店をお待ちしております! 

surf012210.jpg

この度は当店をご利用頂きましてありがとうございました。 


| ボディコーティング各種 | 12:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carportoz.blog63.fc2.com/tb.php/1035-1999ea42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT