御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ルノー ルーテシア R.S (コーティングメンテナンス G'zox HYDRO FINISH)

こん○○は!

月曜は雪になりました・・・
ようやく、といった感じでしょうか? でも富士山もあまり積もらなかったようで、翌朝の路面凍結が少しある程度
でした。 

今回ご紹介するおクルマは・・・
2年前のこの時期にボディコーティング「G'zox HYDRO FINISH」を施工した、ルノー ルーテシア R.Sのお客様。
1年振りにメンテナンスでのご入庫です。

lute01142.jpg
メンテナンスは、メンテナンス性のあるシャンプーでの洗車、鉄粉や特にサイド面は路面からのタール、ピッチ、塩カル、フロントは虫、ボンネット(このお車はシートを貼ってありますが)やルーフはウォータースポットの除去等を行い、必要に応じてクリーナーを使用してダブルアクションポリッシャーで磨いて整えます。最終的に各コーティング専用のメンテナンス剤を塗布して仕上げます。

lute01143.jpg
フロントバンパーは凝った構成で“スポーツ”を感じさせますね。ボンネットのカーボンルックのシートも似合っていますね!

lute01144.jpg
リアも本格的なディフューザーが標準で装着されていてカッコいいですね!

エンブレム周辺や、パネルの継ぎ目(隙間)といった辺りは手作業で汚れを除去します。
最近は直噴エンジンが多く、特にハッチバックの車種は自身のマフラーからのススの付着が顕著にありますので、
その辺もキレイにしますよ! 

lute01141.jpg

それと、フロントガラスには継続で「美滑水コート」を再施工。古いコート剤を剥がしてからの塗布となります。

1年振りのご入庫でしたが・・・
次は春先辺りのご入庫をお待ちしております! 






| ボディコーティング各種 | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carportoz.blog63.fc2.com/tb.php/1033-20319b72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT