御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2007 VW GOLF GTI (ボディコーティング/ SR+HYBRID GLASS COATING)

こん○○は!

今回ご紹介するおクルマは・・・
2007年モデルのVW ゴルフ5 GTIのお客様。
新車から丸8年経過しているおクルマですが・・・

まだまだ乗るぞ!ということで、劣化部分の再塗装やスポイラー類の変更と、ご入庫前にかなりの箇所をリフレッシュさせて
います。

鈑金塗装屋さんの仕上がりによっては、かなり磨きを入れないとならないのですが・・・
今回の鈑金塗装屋さんはイイ仕事されてます! 

なので、手の入っていない、ルーフ、前後ドア、バックドアに集中して時間を割けました。

ボディ磨きの前に、ウインドウガラス全面下地処理をして、「美滑水コート」を施工。

そして磨き作業へ・・・

5gti06291.jpg
クレーターの除去できるほどの磨き(ペーパー)は入れていませんが、全体に拭きキズがほとんど目立たなくなって、艶感がUP!

5gti06292.jpg
前後ドアやクォーターも、塗装したフェンダーやバンパーと遜色ない艶々感に!

5gti06293.jpg
バックドアを磨く際に、こちらも拭きキズだらけでくすんでいたテールランプも磨いてリフレッシュ!
右側のストップランプバルブが切れていたので交換させていただきました・・・

脱脂後、コーティング剤の塗布作業へ。

今回は、撥水の「SR+HYBRID GLASS COATING」です。

5gti06294.jpg

5gti06295.jpg

各部を仕上げて完成です♪ 

遠方より、ありがとうございました。



スポンサーサイト

| ボディコーティング各種 | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carportoz.blog63.fc2.com/tb.php/1015-419238cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT