御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴィッツにGRANITIZE PAINTSEALANT 、ゴルフ5 GTI エンジンオイル交換。 

再びこん○○は! 

続きましてご紹介するのは・・・

平成26年式のトヨタ ヴィッツ。 
新車時にボディコーティング「GRANITIZE PAINTSEALANT」を施工しました。
テフロン含有率の高いポリマー系のフッ素コーティングで、基本1年ごとの再施工となります。 
1年ごとにコンパウンド磨きを行って再施工・・・も、もちろん有りですが、 
ガラス系のコーティングのように、メンテナンス感覚でコンパウンド磨き無しで原液を再塗布するプランもあります。 
※ガラス系のメンテナンス料金にプラス頂いております。

昨年と同様、メンテナンスプランで施工しました。 
フロントガラスには「美滑水コート」を再施工しています。  
062417.jpg
062416.jpg

ご利用、ありがとうございました。 


そして、VW ゴルフ 5 GTI PIRELLIのお客様。 
エンジンオイル交換でご来店です。 いつも遠いところありがとうございます! 
オイルはREPSOL マルチバルブ 10W40です。
062414.jpg
062415.jpg

その他にボディに気になるシミが見受けられましたので、部分メンテナンスさせていただきました。 


ご利用、ありがとうございました! 



各種メニューのご予約、お待ちしております。

 
スポンサーサイト

| ボディコーティング各種 | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EKワゴンにルームクリーニング施工 

こん○○は! 

今回はちょっと久しぶりにルームクリーニングのご依頼を頂きましたのでご紹介します。 

平成17年式の三菱 EKワゴン。中古で販売されるおクルマです。 

全体に汚れが目立ちやすい内装のカラーで・・・
特にシート座面がこんな感じでシミになっていました。 
062401.jpg
062402.jpg
062403.jpg
062404.jpg

基本、“室内一式”の料金設定になっていますので、「シミが取れるまで料金内でどこまでもやります!」という訳では
ありませんが・・・ 

見た目汚れていなくても、シート等の布地部分は洗剤とスチームマシンを使用してクリーニングしますので・・・ 
このような仕上がりに! (ただし、何度やっても浮いてくるような深いシミはうっすら残っています。)
062405.jpg
062406.jpg
062418.jpg
062408.jpg

他の部位も細部までキレイに。
062409.jpg
062410.jpg
062411.jpg
062412.jpg
062413.jpg

ご利用、ありがとうございました。

ルームクリーニング、ご予約お待ちしております! 



| ルームクリーニング | 15:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

REPSOL エンジンオイル交換、GOODYEAR タイヤ作業、コーティングメンテ。 

こん○○は。 

梅雨の中休み?と言うか・・・昨日の午後から真夏の様相ですね!  
熱中症に気を付けないとですね! 

今回はいろいろご紹介します。 

まずは、フォルクスワーゲン ポロ GTIのお客様で、エンジンオイル/エレメント交換です。 
オイル減りの早い症例を多く聞くこの型のポロ・・・ 
いろいろな種類を試されていますが、今回はどうしょうか? 

061801.jpg
061802.jpg

オイルはREPSOL マルチバルブ 10W40です。 


そして、日産 セレナのお客様でタイヤをお買い上げ頂き、作業となりました。
タイヤはGOODYEARのEAGLE RV-F 195/60 R16です。
ミニバン専用パターン、コンパウンドとなっております。 

組み換え
061807.jpg

バランス
061808.jpg

装着。
061809.jpg


そして、いつもご紹介しているコーティングメンテナンス。

フォルクスワーゲン イオスのお客様で、「KINGVEIL」のメンテナンス。

061803.jpg
061804.jpg
次回はオイル交換でお待ちしております。

ボルボ V40のお客様で、「G'zox HYDROFINISH」のメンテナンス。 
雨シミ、ウォッシャー液の飛散のシミが目立つ状態でしたが・・・ 

061805.jpg
061806.jpg
次回、半年後にお待ちしております。 


今回は以上です。 
各種施工メニュー、ご予約お待ちしております!



| ボディコーティング各種 | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボディコーティングメンテナンス入庫ラッシュ?

こん○〇は! 

今日は午前中、晴れてかなり暑くなりましたね! 

このところ繰り返しご案内している、ボディコーティングメンテナンス。 
梅雨時期にこそ、ボディ表面をツルツルにして汚れ混じりの雨が留まらないようにしませんか? 

では最近のメンテナンス入庫車両のご紹介です。 
あいかわらずフォルクスワーゲンばかりです・・・

まずは、昨年12月にボディコーティング「SR+HYBRID GLASS COATING」を施工した、
フォルクスワーゲン ゴルフ4のR32のお客様。 

oz06107.jpg
たっぷり泡だてたメンテナンスシャンプーでボディ表面を中和させます。 
このあと、鉄粉等の付着物の除去、雨シミ・スケール除去、専用のメンテナンス液の塗布と進みます。 

oz06108.jpg
年式を感じさせない、艶々ボディです。 
お引っ越しされ遠くなってしまいますが・・・   メンテナンスに来てくださいね! 


続きまして・・・昨年4月に同じく「SR + HYBRID GLASS COATING」を施工した、
フォルクスワーゲン ゴルフ6のGTI、GTI生誕35周年記念限定の“GTI EDITION 35”のお客様。 
施工から1年ちょっと、雨シミが目立つ状態でしたが、メンテナンスでバッチリキレイになりました! 
また、洗車等の拭きキズがほとんど目立たず、このコーティングを気にいって頂けています。 
oz06101.jpg

そして、フロントガラスには「美滑水コート」を再施工です。 
oz06102.jpg

1年ごとのメンテナンス時に最施工をおススメしております。 

そして、24年9月にボディコーティング「GLASS NEO」を施工、
フォルクスワーゲン クロスポロのお客様。 
oz06103.jpg

施工から4年近く経ち、さすがに撥水は衰えていますが、かなりキレイです! 

アルミ製のルーフレールは、以前磨いてコーティングしましたが、シミがまた増えてきましたので・・・
oz06104.jpg
oz06105.jpg

※ヨーロッパ車に多い、アルミ製のウインドウ周りのモールやルーフレールの磨き・コーティング、できます。

それと、フロント3面に「美滑水コート」を施工しました。
oz06106.jpg


みなさま、ご利用ありがとうございました! 
“メンテナンス洗車”や、ライトな“簡易メンテナンス”もご利用ください。 







| ボディコーティング各種 | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新車コーティング、ディーラーコーティングとの違い。 

こん○○は! 

昨日は日中、梅雨とは思えないようなスカッ!と晴れた暑い一日でしたね。 

そんな暑い中、外で洗車はしてはいけません! 
ボディも暑くなっているし、水滴がどんどん蒸発、その過程でボディにシミを作ってしまい、洗車では落とせません。
昔はよく、晴れると「今日は洗車日和だ~!」なんて声をよく聞きましたが、間違いですね! 


昨日は、新車でマツダ・デミオのボディコーティングを施工させていただきました。 
納車ほやほや、その足で持ち込んで頂きました。 
屋外で見る限りは、ほとんど分かりませんでしたが・・・ 

洗車していくと、これも新車のお約束なんですが、ボンネット、ルーフには水で手を滑らせえると引っかかりを感じます。 
工場から運送時にボンネットやルーフに貼られているシートやガードワックスの糊?です。
それと、納車前直前の暑い中の洗車か、登録からは2週間以上経っているので、その間の洗車あるいは外保管で付いた
細かいウォータースポットがボディ、ガラスに出来ていました。 

ここ数年で、ボディコーティングはすっかり新車時の標準オプションのようになっており、ローンにも組み込めるし、納車前に施工
されるので、納車後にすぐ乗れるといった利点でディーラーコーティングを選択する方がほとんどだと思います。 
ディーラーさんによっては、専門店に下請け施工の場合もありますが、ディーラーさんの自社工場内で施工したり、ディーラーさんに
入る前に施工センターで施工したりするケースがかなり多いです。 自身も助っ人で行くこともあるので悪口は書けないんですが、
やはり、専門店でしっかりと自分の使用状況やボディカラーにあった種類のボディコーティングを相談して選択することと、「新車だから何も磨かない、そのまま塗れる」「新車だからダメージなんて無いはず」といった間違った認識もどうかと思います・・・ 
それとやはり、アフターメンテナンスの問題ですね。 未だにコーティングすれば「洗車しなくていい」とか、「5年もつ」、といった間違った認識の方がかなり多いですね。 専門店だと「メンテナンスに出さないといけない」ではなく、「ちゃんとしたメンテナンスができる」といった考え方に変えませんか? すなわち、新車コーティングも専門店に! ということでお願いします。 もちろん、経年車の磨き・コーティングは専門店に限りますが・・・  

非常に前置きが長くなってしまいましたが(笑) 

しっかりと下地処理をさせていただいて、ボディコーティング「ポリマーシーラント グラシス」を施工させていただきました。 
こちら、約1年前に発売された新しいコーティング剤です。 
価格設定は安い部類ですが、鉛筆硬度試験7Hの硬度と疎水性(撥水角の低い弱撥水)で、濃紺色車にもおススメな
ガラス系コーティング剤です。 ※基本、新車のみのコースです。

demi06096.jpg
demi06097.jpg
demi06098.jpg

フロントガラスもしっかりと下地処理後に滑水性能に優れ、ワイパーのビビリも最小に抑えられた「美滑水コート」を施工。 
こちらは、1年ごとの定期メンテナンス時に再施工をおススメしております。 
demi06094.jpg

最後に全体を仕上げて完成となります。 
demi06095.jpg

この度は、当店をご利用いただきまして、ありがとうございました。 


マツダ デミオ Sサイズ
「ポリマーシーラント グラシス」 新車施工価格 \40,000+税 
※ユーザー様用のキット付きです。
※フロントガラスコーティング「美滑水コート」サービス施工付きです。
<メンテナンスメニュー>
1年毎の定期メンテナンス \9,000+税
半年毎等の中間メンテナンス(任意) \9,000+税
ライトな簡易メンテナンス(任意) \5,000+税 
メンテナンス洗車(任意) \2500+税
※任意のメニューは保管状況やボディカラー、セルフ洗車の得手不得手等でご予約ください。


  




 

| ボディコーティング各種 | 10:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VOLKSWAGEN GOLF Mk.6 "R" & Mk.7 "R"

こん○○は!

梅雨入りが発表されましたね。
昨日少しまとまった雨が降りましたが、しばらくあまり降らないようですが・・・ 

そんな本格的な梅雨時期に備えて、ボディコーティンングのメンテナンス入庫が増えております。 

こちらは先月末ですが、フォルクスワーゲンのハイパフォーマンスモデルのゴルフ"R"の2台。 

まずは、昨年10月以来のメンテナンス入庫で、
ゴルフ6の"R"のお客様。 「KINGVEIL」のメンテナンスです。 

06031.jpg
「KINGVEIL」施工からもうすぐ5年ですが、まだまだいい状態です! 
メンテナンス入庫や、普段のお手入れ、部分再施工等で、長期間いい状態をキープできます。


そして、こちらは現行型のゴルフ7の"R"のお客様。
昨年の5月登録、7月に「G'zox HYDRO FINISH」を施工、メンテナンスは初入庫です。

06034.jpg

細かい部分もキレイにします・・・

06033.jpg
06032.jpg
06035.jpg

ご入庫、ありがとうございました。 

1年ごとの定期メンテナンス以外の時期にも、保管状況等により、半年等の中間メンテナンス、
また、メンテナンス洗車や、簡易メンテナンスのコースもございます。

もちろん、各種ガラス系ボディコーティングのご予約もお待ちしております! 









| ボディコーティング各種 | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HONDA シビック Type R EURO

こん○○は! 

6月に入りましたね! 週間天気予報を見る限り、まだ当分梅雨入りしそうにありませんね・・・

今回は昨年10月以来のご入庫で、平成17年式のシビック タイプR ユーロのお客様です。 

まずは「ヘッドライトポリッシュ&コート」の再施工です。 
このおクルマの場合、当店の施工料金サイズは6Lサイズになります・・・ かなり大きなサイズです! 
※再施工は20%オフの料金です。 

06021.jpg
06022.jpg
再施工なので、ペーパー磨きは#1000からのスタートでした。 
仕上げて、コート剤は「エシュロン for ヘッドライト」を塗布しました。 

ボディは昨年10月以来のコーティングメンテナンスです。 
コーティング種類は「GLASSNEO」。 お手入れされているので、初回施工から2年半経過していますが、まだまだ撥水します。 

06027.jpg
06024.jpg

水垢が溜まりやすい箇所もキレイキレイにして・・・

06023.jpg

最終的に、各コーティング専用の撥水(疎水)メンテナンス液を塗布して完成です。 

このように、1年ごとの定期メンテナンス時期以外にも中間メンテナンスでのご入庫、お待ちしております! 

各種施工、ご予約お待ちしております。 

| ヘッドライトポリッシュ & コート | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。