御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

TOYOTA ランドクルーザー・プラド (ルームクリーニング他)

今日で5月も終わりですね!
昨日、今日と雨は降らないまでも、曇りで涼しかったです。

昨日から今日に掛けての作業は・・・

平成12年式の、ランドクルーザー・プラド(ショート)。
古いですが、走行距離は6万キロ台です。中古で手に入れたお客様からのご依頼です。

まずは、ルームクリーニング。

pl5311.jpg
pl5312.jpg
pl5313.jpg
pl5314.jpg
pl5315.jpg
pl5316.jpg
pl5317.jpg

決定的な汚れ等はありませんが、前オーナー様の使用形跡を消してほしいということで・・・
見た目、キレイな個所も布地は全てスチーム+洗剤、樹脂パネル等は洗剤クロス拭きで仕上げました。

pl53110.jpg

そして、フロントガラスにおススメの“美滑水コート”を施工しました。

pl53111.jpg
pl53112.jpg
pl53113.jpg

さらに、気になるヘッドライトの黄ばみ。
ペーパーから入れる本格施工の“ライトレンズリフレッシャープロ”システムでスッキリ!

ボディの方も、近々よろしくお願いします!!


そして、月イチのペースで洗車にいらっしゃる、伊勢原のゴルフのK様。

golf5311.jpg
よく、洗車の帰り道で雨に降られてしまうそうですが、今日は大丈夫だったようですね!

またよろしくお願いします!!

| ルームクリーニング | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VW イオス & LEXUS HS (コーティングメンテナンス・KINGVEIL)

5月も終盤ですね。
GW明けから、かなり忙しくて疲労困憊中です・・・
日変わりで暑かったり、肌寒かったりするのにも拍車を掛けられている感じす~

ボディコーティング(KINGVEIL)施工車のメンテナンス入庫が2台続きました。
どちらも昨年のこの時期に施工していて、施工後1年の定期メンテナンスです。

まずは、フォルクスワーゲン・イオス。
前日にウインドゥガラスコート(美滑水コート)を施工、今度はボディです。

eos5251.jpg
eos52521.jpg
メンテナンス用のシャンプー、鉄粉等のザラツキの除去ののち、マスキングして
全体をメンテナンス用のクリーナーで磨きます。

eos52531.jpg
eos52541.jpg

最終的に専用の撥水メンテナンス剤を塗布・拭きとり。
全体を仕上げて完成です!


そして、レクサス・HSです。
こちらも手順は同様で・・・

hs5261.jpg
hs5262.jpg

hs5263.jpg
hs5264.jpg

完成です!


ありがとうございました~!

| ボディコーティング各種 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MAZDA アクセラ (ヘッドライトレンズポリッシュ&コーティング)

今日はイイ天気になりましたね!
しばらく続きそうです!


昨日があいにくの雨だったので、ランサー・エボのお客さまは本日とりにいらっしゃいました。
evo5231.jpg
ホント、キレイです!


そして、マツダ・アクセラです。
年式不明ですが、新車から6年位経過していると思います。
ヘッドライトの黄ばみで長いことお悩みだったそうで・・・
標準でHIDなので、なりやすいですし、ボディのあちらこちらにワックスの拭き残しが見られるので、
恐らくヘッドライトにもワックスを塗っていたのかも・・・

スマホカメラではうまく表現できないので、いきなり磨き終わりの画像です。

ac5231.jpg
ac5232.jpg
コーナーポールがかなり邪魔でしたが、何とか終了!
この後、専用のプロテクトコート剤を塗布・拭きとり、しばしの乾燥時間をおいて完成です!


そして、こちらは夕方入庫した、VWイオスのお客様。
昨年のこの時期に、ボディコーティング“KINGVEIL”を施工。1年経過のタイミングで、メンテナンス入庫
です。普段から洗車をよくされているので、とてもキレイです。
ウインドゥガラスコーティングもセットで施工してありましたので、メンテナンスと一緒に再施工です。
まずは、ウインドゥガラスコーティングから。

eos5231.jpg
下地処理ののち、コーティング剤“美滑水コート”を塗布・拭きとりで完成!

ボディは明日施工します。


| ヘッドライトポリッシュ & コート | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MITSUBISHI ランサー・エヴォリューションX (コーティングメンテナンス・KINGVEIL)

今日は朝から気温が上がらず、雨も降って寒い一日になりました。

昨日からこのおクルマをお預かりしていました。
平成20年式のランサー・エヴォリューションX。

ボディコーティング“KINGVEIL”のメンテナンスと、ウインドゥガラスのコーティング“美滑水コート”を
施工します。

“KINGVEIL”は、昨年の4月に施工。その前にも、新車時に“GLASSNEO"を施工させて頂いているおクルマです!

evo5211.jpg
evo5212.jpg
いつもの内容でボディのメンテナンスが終了!


evo5213.jpg
evo5214.jpg
ウインドゥガラスコーティングは全面に施工します。
下地処理をしてからの、美滑水コートの塗布・拭きとりです。

evo5215.jpg
evo5216.jpg
全体を仕上げて完成です!
1年前に比べて、車高が下がり、ホイールも19インチのTE37SLに変わっていました!
カッコいいですね~

またよろしくお願いします!!


それと、ホイール持ち込みでタイヤを購入されたお客様。
タイヤを組みました。 ECOSの175/65R14です。
ecos.jpg


ありがとうございます!!



| ボディコーティング各種 | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SUBARU アウトバック (コーティングメンテナンス・GLASSNEO)

今日は日中、かなり気温が上昇! ちょっと暑かったです。
でも夕方になると一気に涼しくなりました。



今日もどたばたしていました・・・
まずは、朝一で横浜のY様のゴルフR32の洗車!
画像は撮る暇ありませんでした~
横浜~御殿場(OZ)経由の富士急ハイランドだそうです。
またお越しください!


そして、昨日のエリシオンを急いで納車に!

戻ってきて・・・
一昨年のこの時期にボディコーティング“GLASSNEO”を施工した、平成18年式のスバル・アウトバック。
昨年の1年目に続いて、2年目の定期メンテナンス入庫でした。

2年も経つと、さすがにボンネットやルーフ、バンパーの上面等は撥水が弱まってきますね。
ドアやバックドア、バンパーの縦面はまだまだ強撥水状態ですが・・

ou5191.jpg
マスキングをして、メンテナンス用のクリーナーでバフ掛けし、最終的に全体に専用のメンテナンス剤を塗布・拭きとりでボディは終了(その前に鉄粉や塩カル、ピッチ等を除去します)。

ou5192.jpg
フロントガラスには、他のクルマと同様におススメの美滑水コートを施工!

ou5193.jpg
アンダーの無塗装の樹脂部分やタイヤを黒々させて・・・

ou5194.jpg
完成です!

実はこのアウトバック、新車から丸6年以上経ちますが、走行距離はまだ15,000位なんです!

| ボディコーティング各種 | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HONDA エリシオン (コーティングメンテナンス・CombinationCoat)

今日は朝、パラッときましたがその後はよく晴れました!

ちょっと立て込んでいたので・・・
朝は8時前から磨いてました。


作業していたのは、ホンダ・エリシオン。
鈑金修理後の、コーティングの部分施工と全体のメンテナンス、フロントガラスのコーティングです。
ボディコーティングの種類は、黒系のボディにおススメしている“CombnationCoat”です。

eri5181.jpg

左側のフロントフェンダーとフロントドア、サイドミラーの鈑金修理後の再施工。
どうしても鈑金屋さんの磨きでは、そのままコーティングはできないので、磨きます。
結構深いバフ傷だったので、シングル+ウール+極細から仕上げまで4工程掛けました(汗

eri5182.jpg
その他の部位は、メンテナンス施工で、いつも使用しているクリーナーをダブル+仕上げ用のバフで磨きます。

コーティング剤と、専用のメンテナンス剤を塗布・拭きとりでボディは終了。

eri5183.jpg
フロントガラスは、継続で“美滑水コート”を施工。

eri5184.jpg
全体を仕上げて完成です!


またのご利用、お待ちしております!



| ボディコーティング各種 | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HONDA ストリーム (コーティングメンテナンス・GLASSNEO)

今日はちょっと暑くなりましたね!


今日の入庫はホンダ・ストリームのお客様。
おそそ3年前にボディコーティング“GLASSNEO"を施工。定期メンテナンス施工です。

st5161.jpg
洗車して、鉄粉等の付着物を除去した後に軽くマスキング。
メンテナンス用のクリーナーで全体を磨いたあと、最終的に専用のメンテナンス剤を塗布・拭きとりでボディは
終了!

st5162.jpg
コーティングや、メンテナンス時にセット施工でお得なウインドウガラスコーティング。
フロントガラスに“美滑水コート”を施工!

st5163.jpg
st5164.jpg
全体を仕上げて完成です!
GLASSNEO専用のメンテナンスキットもお買い上げいただきました。

ブルーがとってもキレイですね。
またよろしくお願いします!



| ボディコーティング各種 | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NISSAN エルグランド (コーティングメンテナンス・GLASSNEO)

今日は一日雨になりましたね! 気温も低めで肌寒い位でした。
明日から晴れて暖かくなりそうです!


今日は一昨年のこの時期にボディコーティング(GLASSNEO)を施工した、日産・エルグランドの定期メンテナンス入庫です。去年の入庫からちょうど1年です。

屋外保管車なので、水垢(雨筋も)がかなりありました。
それと気になったのは、かなりの拭き傷が・・・

強くこすったりすると、表面の撥水基が破壊され全く撥水しなくなりますよ!

いつものように、汚れや鉄粉等の付着物の除去をした後に・・・
メンテナンス用のクリーナーをダブルアクションでバフ掛け。
最後にGLASSNEO専用のメンテナンス剤を塗布します。
専用のメンテナンス剤は、撥水基を復元し、しばらくの間はまた撥水性が戻ります。

お客様自身でも、メンテナンスキットを使用して、数回の洗車の度にセルフでメンテナンスを施工する
ことにより、長期間に渡ってコーティング効果を維持できます!
1年に1回のメンテナンス入庫をすればOK・・・ではありません。

el5153.jpg
el5154.jpg


屋外保管の方や洗車が苦手、あるいは暇が無い!という方は、
定期メンテナンス以外でも、3ケ月や半年のサイクルでのご入庫をおススメします!


| ボディコーティング各種 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HONDA CR-V (ルームクリーニング)

ゴールデンウイーク明けからの1週間、忙しく過ごしました!
今日からまた新しい1週間、頑張っていきましょう~


今日は、いつも出してくださるディーラー様からのお仕事。
平成16年式の、ホンダ・CR-Vのルームクリーニングです。


それほど激しい汚れがあるわけでも無いのですが・・・
一番目立つのが、助手席の座面の汚れでした。
cr5141.jpg
何箇所か、黒いマジック跡?のような汚れが。

スチームと洗剤使用で・・・
cr5142.jpg
黒い汚れは絶対落ちます!とは言い切れないところですが、
ほぼ落ちていると思います!

普段は見ることのない、セカンドシート収納時に見える部分とか・・・
cr5143.jpg

乗り降り時に靴で乗っかってしまうスカッフ部分とか・・・
cr5144.jpg

もちろん、ラゲッジルームも!
cr5149.jpg

キレイにしますよ~


cr5145.jpg
cr5146.jpg
cr5147.jpg
cr5148.jpg


人気のルームクリーニング!
ご予約、お待ちしております!

| ルームクリーニング | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SUZUKI ワゴンR (ルームクリーニング)

今日はちょっと気温低めでしたが、イイ天気! でしたが、少し降りましたね。

昨日作業完のボクスターを納車前に外で撮影。
box5111.jpg


今日の入庫車は、平成17年式のスズキ・ワゴンR。
ルームクリーニングの施工です。
いつも出してくださる中古車店様からですが、今回は販売車ではなく、車検でお預かりのお客様のおクルマ。

こんな感じでかなり汚れていました(汗
wr5111.jpg

こんな感じでキレイになりました!!
wr5112.jpg

リアシートも、いたずら書きまで・・・
wr5115.jpg

水性ペンだったようで、落ちました~
wr5116.jpg

ルーフはヤニで茶色がかっていて、ところどころにシミがありました。
途中経過!
wr5113.jpg

バイザーも外して作業しました。
wr5114.jpg

シートバックや、ヘッドレスト、ドア内張りもかなり汚れていましたが、スッキリ。
wr5117.jpg

暗くてわかりにくいですが、運転席周りもキレイになりました!
wr5118.jpg

ラゲッジルームも!
wr5119.jpg

販売車並みにキレイになったと思います!



ルームクリーニング、軽自動車基本価格 \16,800~
ご予約、お待ちしております!!

| ルームクリーニング | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポルシェ ボクスターS (ボディコーティング・KINFVEIL)

今日は午前中は晴れてイイ天気でしたが、昼ごろから大降りになりましたね!
竜巻注意報も出ていました(汗


お預かり中だった、ボクスターS。午前中で作業終了でしたが、敢え無く納車は延期となりました・・

平成16年式のボクスターS。ほぼ全面再塗装されています。
ボディコーティング“KINGVEIL”は、再塗装車にも優しい、有機溶剤を含まない水性です!

box5101.jpg
box5102.jpg
box5103.jpg
box5104.jpg

ウインドウガラスコーティングは“美滑水コート”を施工。おススメです!
box5105.jpg


明日は納車日和になりそうです!!

| ボディコーティング各種 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま施工中~  (ポルシェ ボクスターS)

お預かり中の、ポルシェ・ボクスターS。
ボディコーティング(KINGVEIL)施工の為、磨き作業中です。

bo581.jpg
bo582.jpg
bo583.jpg
bo584.jpg

夕方、磨き作業が終了!
この後、脱脂してKIGVEIL本液の塗布作業です。

| ボディコーティング各種 | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW明け、営業再開です!

みなさん、こん●●は!
GW、如何お過ごしでしたか? がっつり9連休でしたか? 暦通りでしたか? それともお仕事されてましたか?

当店は暦通りのお休みでした。

1,2日は通常通りの営業で・・・

1日の朝8時から
・アウディTTのお客様の洗車
・日産シーマのヘッドライトポリッシュ&コート
2台の施工後、トヨタ・プレミオのボディコーティング(GLASSNEO)に着手!

2日の夜に完成、5日に納車しました。
5日はとってもイイ天気で納車日和となりました!

pre571.jpg
pre572.jpg
平成19年式、約4年前に一度当店にてGLASSNEOを施工したおクルマですが、
2回目の車検の後にお預かり、再施工をしました。
パールホワイト、キレイですね!!



そして今日から、ボディコーティングでお預かり、施工中のおクルマがこちら。

box571.jpg

ボディコーティングは“KINGVEIL”です。


ボディコーティング、ルームクリーニングその他、ご予約お待ちしております!!

| ボディコーティング各種 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |