御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

VWゴルフメインのイベントに行ってきました!

皆さん、ゴールデンウイーク如何お過ごしでしょうか?


ゴールデンウイーク前は、忙しくて施工の写真もロクに撮れず、ブログも上げることができませんでした。

※営業日はカレンダー通り、赤い日はお休みです!

昨日の29日は、かなりのイイ天気になり、気温も上昇! 暑くなりましたね~

そんな中、度々ブログに登場するゴルフなお客さま(お友達ですね)達と所属しているグループがあるんですが、
そのグループで主催・企画して裾野の某所でイベントを開催しました。

他の交流のあるグループや、フリーでの参加もあり、台数的には55台、同乗者も含めると68人で盛り上がりました! 

ですが、主催側な為に受付や誘導、ゲームの進行等で大忙し!!
キレイな芝生の上でのイベントでしたが、全く写真が撮れず終いで・・・

参加者を送り出して、会場を撤収した後に、通路の並木道でスタッフ車で撮った画像しかありません(汗

fgf2012 01

忙しかったけど・・・
とっても楽しかったです!

参加の皆さんにもとっても好評でしたよ。


さて、1日、2日と営業しますが、実は作業的には予約でいっぱいです。

GW明けは10日以降のご予約が可能です(営業は7日からです)。


GW後半、楽しんでくださいね!!



| メッセージ | 16:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NISSAN マーチ (コーティングメンテナンス・GLASSNEO)

今日ははっきりしない天気でした。
なかなか安定しませんね~


昨日からお預かりしていた、日産マーチ。
ボディコーティング(GLASSNEO)のメンテナンスと、フロントガラスのコーティング(美滑水コート)を
施工しました。
ボディの方は、施工から約3年経ち、メンテナンスしても撥水が続かなくなってきたので、
ボンネットとルーフを磨いて再施工しました。
その他の部分は、ノンコンパウンドのクリーナーで磨いてから専用のメンテナンス剤の塗布です。
ma4191.jpg
ma4192.jpg
ma4193.jpg
ma4194.jpg

ウインドウガラスは明けて今朝の施工でした。
ma4195.jpg

美滑水コートはおススめですよ!

新車から8年位経過しているクルマですが、とってもキレイです♪

またよろしくお願いします!

| ボディコーティング各種 | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AMG CL63 (ボディコーティング・KINGVEIL)

このところ、一日の内の天気の変化がありますね~
晴れればかなり気温が高く、急に空が暗くなってきて雨降りになると寒くなる・・・

お預かり中だったこのクルマも、昨日の午後には納車の予定でしたが、天気が急変したために
今朝の納車になりました。

かなり途中経過を飛ばしますが・・・

磨き、脱脂、コーティング(KINGVEIL)材の塗布・拭きとりまで終了したのが月曜日。
そして・・・

cl4180.jpg
火曜は朝から、ウインドゥガラスのコーティング。
マスキングして古いコーティングを除去してから塗布となります。

そして、午後の納車に備えて、細かい部分をチェック、総仕上げで完成!
cl4181.jpg
cl4182.jpg

外でも確認。
cl4183.jpg
cl4184.jpg

この後納車の予定でしたが、雨になってしまい、本日(水曜)の納車でした。

ありがとうございました!

| ボディコーティング各種 | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イヴォーク納車、のち・・・

今日も引き続き、とても暖かくなりました!
でも、長続きしませんね~ 
夕方から雨になりました・・・


昨日完成のイヴォークは、お昼にお客様がご来店。納車になりました。
ディーラーさんで納車後に、そのまま入庫されましたので、やっとまともに乗れますね!

r4131.jpg
r4132.jpg
メンテナンスや洗車にご来店くださいね!!

そして、今日からお預かり中なのは・・・

c63 1
c63 2
c63 3
このクルマです。
同じくボディコーティング“KINGVEIL”を施工します。
今まではワックスを施工されていたようですが、流れるような撥水(滑水)にしたい!というお客さま。
でも、費用は押さえたい・・・
ということで、磨きは2工程(ボンネットは3かな?)で抑えます。
現在は、シングルポリッシャー+ウレタンバフ+極細コンパウンドの組み合わせで磨き中です。
深めの傷は消せませんが、ヘアースクラッチがほぼ無くなり、艶々ですね!

この後はギアとダブルを使用して仕上げていきます。

ボディコーティング、ご予約お待ちしております!!

| ボディコーティング各種 | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランドローバー レンジローバー・イヴォーク (ボディコーティング・KINGVEIL)

今日は晴れて気温もかなり上がりました。
御殿場市内でも桜が結構咲いてきましたね~ ちょと遅いですけど・・・


お預かり中だった、レンジローバー・イヴォーク。
昨日の内に、ボディコーティング(KINGVEIL)を完了させ、今日はウィンドウガラスコーティング(美滑水コート)を施工して仕上げました。

ボディもウィンドウガラスも、水滴が滑り落ちる、滑水(かっすい)タイプです!

ra4121.jpg
ra4212.jpg
ra4213.jpg
ルーフはメタリック入りのブラックです。

ra4214.jpg
ra4215.jpg
磨き~脱脂~コーティングまで終了。

ra4216.jpg
ra4217.jpg
運転席、助手席のサイドガラスは撥水ガラスになっているようなので、その他の面を下地処理後に美滑水コートでコーティング。※水滴が残りにくいので、スポットになりにくく、おススメです!

ra4218.jpg
全ての作業が終了し、完成です!

N様、3台目のKINGVEIL施工、ありがとうございました!!

| ボディコーティング各種 | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま施工中!

今日はとっても暖かく、作業着が冬バージョンなのでかなり暑かったです!
20度近くあったかもしれませんね~


昨日の夕方にお預かりした、おクルマ。
常連さんの新車です! ボディコーティング“KINGVEIL”を施工します。

ルームクリー二ングのお車を、お得意様へ納車後に作業開始しました。

ra4101.jpg
ra4102.jpg
ちょっと話題のニューカーですね!

現在、磨き中です。
明日、コーティング剤(KINGVEIL)の塗布作業まで完了・・・の予定です。

| ボディコーティング各種 | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MAZDA ファミリアSワゴン (ルームクリーニング)

この間の低気圧の通過はもの凄かったですね!
あちらこちらで屋根やシャッターの被害があったようです。
飛来物でクルマに傷が付いたりしませんでしたか?


さて今日はよく晴れましたが、少し肌寒く感じました。
OZは人気のルームクリーニングの施工でした。

平成11年式のマツダ・ファミリアSワゴン。
古いクルマですが、走行距離が3万キロ台なので、キレイにすれば商品になる・・・
ということで施工を依頼されました。

前オーナーさんはタバコを吸われていなかったようで、主に土汚れやホコリでした。

fam461.jpg
fam462.jpg
fam463.jpg
fam464.jpg
fam465.jpg
fam466.jpg
fam467.jpg
fam468.jpg
fam469.jpg
fam4610.jpg

比較画像がありませんが、もの凄くキレイになりました!
これは、まちがいなく売れるでしょう。

いつもありがとうございます!
またよろしくお願いします。

| ルームクリーニング | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MITSUBISHI タウンボックス (ルームクリーニング)

4月に入りましたね!
しかし、朝晩はまだまだ寒く・・・桜も遅れているよですね。

今日は日中はよく晴れて暖かくなりました。

平成17年式の、三菱タウンボックスワゴン。人気のルームクリーニングの施工です。

施工前後の比較画像がありませんが・・・
いつものスチームクリーナーや洗剤の使用でとってもキレイになりました。

tb421.jpg
tb427.jpg
tb422.jpg
tb423.jpg
tb424.jpg
tb425.jpg
tb426.jpg

ありがとうございました!
またのご利用、お待ちしております。

| ルームクリーニング | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOYOTA ヴォクシー (コーティングメンテナンス・CombinationCoat)

昨日の土曜日は大荒れの天気でしたね!
雨風が強く、台風のようでした。

入庫のお車は、前日にお預かり済みでしたので予定通り作業ができました。

お車は、昨年の8月にボディコーティング(COmbinationCoat)を施工した、トヨタ・ヴォクシー。
今回はメンテナンスのご入庫です。

黒ということで、親水系のCombinationCoatを施工しましたが、やはり劣化が少なく、
コーティング直後の状態に近い感じで仕上がりました。

vo3311.jpg
まずは、コーティング車用の、メンテナンスシャンプー(中和シャンプー)で洗車と、粘土処理。
この時点でかなりキレイになってますが・・・

vo3112.jpg
vo3113.jpg
vo3314.jpg
コンパウンドの入っていないクリーナーを使用してダブルアクションで磨きます。
ますますキレイになります!

vo3315.jpg
そして、セット施工でお得になる、ウィンドウガラスのコーティング(美滑水コート)。
まずは下地処理です。古いコーティング剤や、表面の劣化をキレイにします。

vo3316.jpg
スッキリしたところで、コーティング剤を塗布&拭きとり。

vo3317.jpg
そして、ボディには、専用のメンテナンス剤を塗布&拭きとりします。

vo3318.jpg
vo3319.jpg
vo33110.jpg
納車前の総仕上げで完成です!

ありがとうございます。また洗車にも来てくださいね!



| ボディコーティング各種 | 12:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |